Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

ポトフの美味しい季節になりましたね♪

2014-10-17 12:50:09 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
ポトフを作りました

キャベツ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、大根、長ネギ、ウインナー、ベーコン、チキンコンソメが入っています♪
中でも、大根と長ネギを入れるのはおススメです
長ネギが無い場合、大根だけでも
ま、私の好みなのですが、入れないのと比べると、深みがあって、とっても美味しくなります
私は、最後の最後は「雑炊」にするのですが、これがまた卵と合うのです
野菜スープ(ほぼポトフですが)にも大根を入れるのはおススメですよ


しかし、ルクルーゼのオレンジとポトフって合いますよね

すっかり朝晩寒くなり、ポトフの出番が増える増える
お野菜もたくさん食べる事ができますし、夕食に大量に作れば、翌日のランチタイムにも大活躍
これ一品あればランチタイムにはこれだけで十分な感じです
ちなみに、今回はまた今夜の晩ご飯にも登場しそうです←いや、します

そして、私の舌、やっとほぼ治りました
あー、長かったこれで、スンドゥブチゲがそろそろ食べられそうです
週末は全国的に晴れそうですね良い週末をお過ごし下さい



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る