Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

餃子弁当&とき卵春雨スープ

2021-02-19 09:14:45 | お弁当

こんにちは。Chicoです

 

今日は快晴、気温も上がるようです

 

 

餃子弁当・・・アリでしょうか

シュウマイ弁当はよく見ますが、

餃子弁当って見ませんね

どうしてなのでしょうか

ありそうですけどね

otto弁当です。

 

ご飯の上に炒めたもやしをのせて・・・

餃子をのせました

ニンニクは控えめにしてあります

 

スープはお野菜を色々入れました。

 

スープジャーに春雨を入れて・・・

スープを注いで溶き卵を・・・

このまま蓋をすれば、

卵にも自然と火が通ります

・・・たぶん

 

 

見た目地味ですね・・・

スープにミニトマトを浮かべれば良かった

 

餃子弁当・・・ご飯がすすみそうです

 

 

お気に入りの焼き芋屋さんがありまして・・・

mieの習い事へ差し入れようと思い

吹雪の中歩いて行きましたら・・・

なんとお休み

 

最近、よく焼き芋を売っているお店を

見かけます。

八百屋さんの片隅だったり、

スーパーの片隅だったり・・・

 

そして、ねっとり系極アマ焼き芋が

はやっていますね

農家さんもこの品種が作りやすいのだそうです。

それが消費者のニーズとぴったんこ

 

私は近頃はホクホク系焼き芋が

食べたくなりますが・・・

あまり見かけませんのでたまに

自分で焼いています

 

そろそろ焼き芋の季節も終わりますね

もう少し焼き芋を堪能したいと思います

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る