Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

休日の食卓

2013-01-13 22:29:28 | お家でごはん♪
こんにちは。chicoです

日曜日はいつも外出先で夕食は済ませます。
今日も勿論そのつもりでした・・・が
なんと外出せず一日中家の中でした

夜7時からの「逃走中」を子供たちが見たいから、
家にいたいと

mieが逃走中の大ファンで

買い物もしていなかったので、家にあるもので何とか。

○ブランチ○


雑穀米の焼肉チャーハン


ごぼう、蓮根、人参、玉ねぎ、ピーマン、牛肉  野菜をたっぷり入れました


みじん切りの根菜類を炒めると、水分がなかなか出ないのでパサついた感じになり、鍋にもこびりつきやすいので、
私は日本酒を少し入れて蒸し焼きのような感じで炒めます。すると味もまろやかになり結構好きなんです


野菜の中華スープ (豆もやし 青梗菜、白菜)

○夜ごはん○

ハンバーグ


根菜類の蒸し物


赤カブで作った豆乳味噌汁

赤カブのきれいな色を損なわないように白みそを使いました。
かぶはピューレして、豆乳は少し泡立てました。

いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る