Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

豚バラ巻き弁当 朝ドラ「澪つくし」

2020-10-28 00:00:00 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

お弁当

豚バラ巻き

(かぼちゃ オクラ 茄子)

竹輪の磯辺揚げ

キャベツと人参とじゃこの和え物

ご飯 梅干し

春雨わかめスープ

(ワカメ もやし 人参 春雨 しいたけ)

 

この日はお野菜を豚バラで巻いて

甘辛く味付けしたおかずです

 

巻いたお野菜はかぼちゃ、茄子、オクラです

 

絶対に茄子を口にしないmieも

食べてくれました

 

スープは中華風の味付けです。

 

 

今日のおすすめするのはコチラ

カップスープ用に開発されたのだそうです。

スープジャーにそのまま入れて、

上からスープを注いで蓋をします。

これは、先日ご紹介した

ファディさんで購入しましたが、

もっと少ない量のものが一般のスーパーでも

売っています(メーカー違うかもしれませんが)

 

バタバタする朝や、

小腹がすいた時などいかがでしょうか

 

 

 

最近BSでNHKの朝ドラ『澪つくし』(1985年前期)を

毎朝楽しんでいます

 

ヒロインは沢口靖子さんですが・・・

沢口さんの初々しくてかわいらしい事

これぞ朝ドラのヒロインといった感じで・・・

演技もとてもチャーミングで、

観ているだけで気持ちが明るくなります

 

しかし、今の沢口さんと

さほど変わられていないのが本当に驚きです

 

今日なんて、沢口さん演じるかおるが

ちょっと失敗して・・・

明るく笑顔で自分で自分のおでこを

小突くのですが・・・

 

ナンジャコリャ

 

というくらいにかわいいのです

不意打ちのかわいらしさMAXに・・・

ガクッと力が抜けてしまいました・笑

何度も見たいくらいです 

 

それに相反して・・・

若かりし明石家さんまさんも

出演されているのですが・・・

今どきでは絶対にありえない・・・

セクハラ&セクハラ発言していました

(ドラマです)

 

一度沢口さんチェックしてみてください

癒されると思います

NHK BSプレミアム 7時15分~「澪つくし」です

 

津川雅彦さんや加賀まりこさんも素敵です

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る