Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

「自宅用焼肉セット」をテイクアウトしてみました

2020-05-03 11:03:38 | お家でごはん♪
こんにちは。Chicoです STAY HOME・・・いかがお過ごしですか? お休みの日は思いっきり朝寝坊させてもらいます そしてブランチにして、後は早めの夕食にしますと、食事の準備は2回で済みます
 
我が家は元々テイクアウトや出前は利用する方ではりません。本当に食べたい・・・と思うものがなかなかないのです 先日の炭火焼丼をテイクアウトした日は、サラダとスープの準備だけして、あとは待つだけ・・・時間がたっぷりありました しかもほっぺたが落ちそうなくらい美味しくて後片付けも楽々本当に幸せでした~また、必ず注文します
 
 そして、昨日予告しておりました、同じお店からテイクアウトしました「自宅用焼肉セット」がこちらです↓
 
 
 
本当は一度にこんなには食べれないのですが、お店に協力する意味も込めて・・・お任せで1万円分注文しました。
しかしこのクオリティでこの量は1万円では相当安いですお友達にも写真見せましたら「仕入れ価格」と驚いていました
 
案の定、1皿分でお腹一いっぱいに本当に上質なお肉で美味しかったです
 
それでも・・・やはりお店で炭火で焼いて頂くのが最高ですねその日を楽しみにしています
 
実は・・・我が家には卓上ガスコンロがありませんでした。
今回のこのコロナ騒動で、「夢にも思わなかったような大変な事態が日本中で、世界中で起こることがあるのだ。世の中が急速に生活が一変するようなことがあるのだ」と、思い知らされています。しかもいつ、元の生活に戻れるかもわかりません。
そんな中、最近薄れつつあった防災意識がまた湧いてきまして・・・
「國」のお肉を自宅で堪能したいという気持ちも手伝って、卓上ガスコンロを購入することにいたしました。
この自宅焼肉は、このコンロのデビューです
イワタニさんの「ビストロ達人3」と、別売りの焼肉プレートを購入いたしました。
煙が出ませんこの製品を選んだ理由、使ってみた感想等、またアップしたいと思います
 

焼き肉処【國 クニ】 ↑福岡市内のお店です

いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る