Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

『海鮮丼・茶漬 磯らぎ』  / 『ロンブラ―ジュ・ビガレ』『せ・トレボン』のパン IN 福岡

2011-09-22 06:45:32 | おすすめディナー♪
この度の台風の影響で大変なご苦労にあわれた皆さま、
心よりお見舞い申し上げます
現在台風停滞区域にお住まいの方々もくれぐれもご注意ください






私がオーダーした「磯らぎひつまぶし」1680円


ottoがオーダーした「北海道海鮮どんぶり」1800円


Mieがオーダーした「胡麻あじアジ茶漬け」値段は忘れました・・・1000円弱



Rinrinがオーダ―した「天空マグロ丼」1680円

全てにデザート(ごまと豆乳のブラマンジェ)が付いていました。


こんにちは。Chicoです


月曜日、家族でJRは博多シティF9「てんくう」にある『海鮮丼・茶漬 磯らぎ』で
晩御飯を食べました。
6時前に行ったにも関わらず、外で3組の方々が待っておられました

とても奇麗に盛りつけられ、上品に頂ける感じ。
小鉢三種、デザートまで付いて、この値段は安いと思います。
因みに味噌汁はシジミのみそ汁です・・・見えないので一応お知らせまで
私は味噌だれがすっかり気に入り、帰り際に買って帰りました

この店に入る前は、

「餃子が食べたいな~」
「ここに来てまで餃子?」

「一風堂のラーメンもいいな~」
「ここに来てまでラーメン?」

なんて、話していました
それで海鮮丼・・・って言うチョイスも正解かどうか分かりませんが・・・
家族4人の意見が一致するのは、
大体お寿司か焼肉の類になるのです

牛たんの「利休」はかなり並んでいましたね~
ちびっこ連れて、長い時間並ぶ気にはなれません

そう言えば、先週の日曜日の晩も「ひょうたん寿司」だった



ロンブラ―ジュ・ビガレ」と「セ・トレボン」のパン
この日はビガレでモンブランが買えましたちょっとつぶれていますけど、私のお気に入りです・・・甘~いんですけどね


自分でロンブラ―ジュ・ビガレでパンを買った日、
知り合いに南区平尾にある「セ・トレボン」のパンを頂きました
それで、こんな大量にあるのです

「セ・トレボン」のパンは、ビガレに比べると、
結構割高なお値段です。
こちらもかなり人気もパン屋さん。
結構通った時期もありました
特に「プチミルクバケット」がお気に入り


秋は食欲も増しますし、脂肪もつきやすくなりますし・・・
困るなぁ


毎日の励みになりますいつもありがとうございます。よろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る