Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

アマトリチャーナ作りました♪

2010-05-08 00:32:09 | お家でごはん♪
こんにちは
今日はアマトリチャーナを作りました
ま、トマトソースのパスタなんですけどね♪♪

作り方は、ほんっと簡単
ソースは、ニンニクオイルで(出来たら)パンチェッタかベーコン、唐辛子を炒めて
そこに基本のトマトソースを加えて、
煮込むだけ♪←煮込んで少し水分を飛ばすのがポイントね
塩をちょっとだけ加えてまろやかに仕上げてくださいね♪
あとは、パスタと和えるだけ←パスタの塩気はきかせてね♪
最後にオリープオイルをたらり~んってかけて出来上がり

これは、私にとってとっても大切なパスタなんです
私のお料理人生の始まりであるYシェフから習った基本中の基本のパスタなんですよね。
これを作るとYシェフに色々なお料理を学んだ日々を思い出します
もう何度このパスタを作った事か知れません。いつも私を初心に戻してくれる
とっても大切なパスタです

みなさんにも心のお料理ってありますか??




Iさん、こんにちは。お元気ですか??Iさんにとっての思い出のお料理って何ですか??
私にとってIさんと言えば「グラタン」と「エンダイブのサラダ」です。
何だか食べたくなっちゃいました。(24/100)


最新の画像もっと見る