Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

iwataniビストロの達人Ⅲ卓上コンロで和風パスタを作ってみました

2020-05-07 00:05:32 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

年に一回の国民の楽しみ、G.Wがあっけなく終わってしまいました世の中はまだしばらく辛抱が続きますね

最近、戦中戦後を生きた方々の事を思います。今とは次元が違うといって良いくらいの大変なご苦労を経験されました。それから日本は奇跡的なスピードで経済成長を遂げ、世界に誇る経済大国となりました。地獄になっても生きてさえいれば変わる。それならば、それまで今の生活をできる限り楽しもう。雨風しのげて、食べるに困らない食糧があるなら、御の字。そのことに感謝し、心はいつもキラキラでいよう・・・そう思いました

今の私の楽しみは家族に美味しいもので満たす事美味しそうに食べる姿がまた、頑張るエネルギーになります

ottoが、私を見て、

「世の中のお母さんは1日3回ご飯作って大変だね」

とつぶやきましたそうです巣ごもり生活で一番忙しいのはお母さん母は強し世の中のお母さん、頑張って乗り切りましょう

 

この日は、あっさりめのパスタが食べたい…というrinrinのリクエストに応え、あえて・・・またまた卓上コンロで作ってみました

焼きそばに見えちゃいます

 

パスタランチ

和風ガーリックパスタ

(ガーリック ベーコン キャベツ グリーンアスパラガス 海苔)

食べるコンソメスープ

(玉ねぎ 人参 キャベツ シメジ エリンギ)

 

パスタのほかにガーリックトーストやアヒージョ、ガーリックライスなど、ガーリック料理におすすめがこちら↓

以前もご紹介したことがあります。(2018.11.18の記事 こちら

弱火でじっくり火を通して、ガーリックの香りとベーコンの脂をゆっくり引き出していきます。

 

キャベツとグリーンアスパラガスも加えます

 

「食べるオリーブオイル」もとても良い味がついているのですが、この日のパスタには最後に醤油で味を整えました。色が茶色っぽくなると、一気に焼きそば感が

本来なら一人ひとりお皿で出すのですが、この日は自分で少しづつとるスタイルで。日もトロ火をキープしていますので、食べ終わるまでちょうどいい感じで温かかったです

パエリアといい、この日のパスタといい、視覚効果だと思うのですが、家族がとてもおいしいといつもより喜んでくれます。温かいままで、ドンっとテーブルの中央に置いてあると、何だかお料理がより生きている感じがしますね

今度はこの卓上コンロで何を作ろうかな

 

 

 

いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る