Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

ニセコのお野菜セット届きました♪

2013-07-30 12:40:56 | お土産・お取り寄せ系♪
こんにちはrincoです
いつも我が家に美味しい物を作って来てくれるMRちゃんが、今度はお野菜を送ってくれました
北海道に今旅行中との事で、「ニセコのお野菜セット」を旅先からわざわざ手配してくれたのです
MRちゃん、少し前まで札幌に住んでいて、その時にもとっても美味しくて珍しい北海道のお野菜を送ってくれました
そして、今回も、こんなにたくさん


心ときめきます


そして、まずは蒸し野菜にして

バーニャカウダ風のソースを作ったのですが、ほとんど塩で食べました♪
こんなに美味しいお野菜は塩に限る
本当に北海道って野菜が美味しいですよね野菜嫌いの子供なんていないんじゃないかしらと思ってしまいます。
食べながら「美味しいよね~美味しいよね~」しか、言葉が出ません
このトマトは「ベリートマト」というお名前らしく、とにかく甘い
そして、たくさん色々あり、まだ全部はいただいていないのですが、キュウリがあまりにも美味しくてびっくりでした
今まで食べたキュウリの中でダントツに美味しかったです
キュウリでこんなに感動したのはもう二度とないかな~って思う程。
他のお野菜も食べるのがすご~く楽しみです

でも、何よりもMRちゃんが忙しい家族旅行中に私の事を思い出して贈り物をしてくれたのが何より嬉しかったです
本当にいつもありがとう心から感謝しています
今度旅行の楽しいお話を聞かせてね

今夜はいただいた茄子で、麻婆茄子を作ります
きっと美味しく出来るはず


いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る