Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

mieお手製お月見団子

2015-10-01 11:39:26 | お家でごはん♪



揚げ出し豆腐・・・出汁のとろみはとろろ芋で。柚子ごしょうを添えています。

スープは牛蒡と豆乳のスープです。
肉食がずっと続いていたので、この日はお野菜中心の晩御飯。
ご飯は玄米・・・rinrinからはブーイング

こんにちは。chicoです
今年のお月見、流れる雲の合間から時々顔を見せてくれました。
スーパームーンと言われ、大きく明るい満月でした
それで、この日は、mieがお月見のみたらし団子を作ってくれました




本を見ながら、計量も全て自分一人でやってくれました
これが、とっても美味しいのです
夕食後で満腹のはずだったのですが、あっという間になくなってしまいました




すきやき弁当

今日も良い日になりますように



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る