Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

ローストビーフと静岡おでん♪

2017-11-22 09:59:48 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
昨夜はローストビーフを作りました
いただいた静岡おでんがあったので一緒に食卓に出しました
ある条件を満たせば、計算式で加熱時間を出して作るので、ほとんど失敗しない簡単調理です

ちなみにこれ、まさかの一人分です♪
M君は昨日はすごく歩いたらしく(確かに信じられないほど歩いていたみたいですが)、全部食べるというので残すこと前提に出してみました。
他は、黄色い人参のサラダ(トキ山さんがこれがお気に入りで)、ブロッコリーのアンチョビマヨ焼き、ゴボウのスープ等・・・・。
そして、我が家ではローストビーフが人気のメニューではありません。でも、練習のためにも時々は作るようにしていますが。
あの、レアな感じがちょっと苦手・・・。なので加熱温度を少しだけ高くして仕上げてから急速で冷やすような調整をしています
あと、ローストビーフはもちろんですが、他の料理にも調理用の温度計があると失敗が減るのでこれはオススメです
1000円前後でいい仕事してくれますよ買ってよかったリストの上位に入っています
静岡おでんも人生で二回めだったのですが、やっぱり美味しかったです初めて食べたのは、関東から転勤で京都に向かう途中のサービスエリアで
疲れた体が癒された記憶がありますあの時の気持ちが蘇って恐怖?ではなく、温かな気持ちになりました

ではでは、今日も良い一日をお過ごしください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る