Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

とろりふわっとした「一生のごま豆腐」 by たしろ屋さん(熊本県)

2011-06-05 09:00:41 | お家でごはん♪

『一生のごま豆腐』トロッとして美味しかったです~こちらのお店のゆば葉豆腐(290円)は昭和天皇皇后両陛下もお召し上がりになったのだとか非常にこだわりを感じるお豆腐です。このごま豆腐で310円だったかな
一般的に見かけるごま豆腐とは違い、ゆば豆腐に練りゴマではなく、ゴマがたっぷり入っています。


お塩で頂きました本当に美味しいですお取り寄せ出来るみたいですよ


牛肉とハンバーグを食べることに・・・


さーちゃんのママから差し入れ・・・こちらもとっても美味しかったです


こんにちは。Chicoです
先週月曜日に、Rinrinとさーちゃん親子とお出かけしたお話をしました。
その続きです・・・
帰り際に阪急のデパ地下で夕飯の材料でも買え帰ろうと立ち寄りました。
すると試食販売していた焼肉をRinrinがえらく気に入り
お店の人の目の前で

「凄く美味しいから買って~~~今夜食べた~~~い


とあまりにもハデにせがむので、


「そんなに美味しいの?」

と何か買う気もないのに、気になってしまいつい、
私も試食させて頂きました。


何だか素通りできない気持ちになったのですが、
昼間あれだけスイーツを食べまくっているので、
肉食は断固として避けたい
意を決して

「今日はやめとこ、また今度ね

と小声で言うも、


「ねえ、ママ、このお肉すっごく美味しいから買って、買ってぇ~~~

と攻撃の手を緩めないRinrin
緩めないどころか、エスカレートしていってるぅ~


結局は食べてしまった手前、強気に出れず、
グラム500円の黒毛和牛を買いました
でもほんとは、もっと高くてもいいくらい美味しかったです
今日のお昼があんな感じので無ければ、
万歳して買うところです


急きょ、さーちゃんも晩御飯にあずかりすることになったので、
隣にあったハンバーグをさーちゃんママが気を使って
差し入れてくれたのですが。
それで、「黒毛和牛のハンバーグ&焼肉」などと言う
贅沢な晩御飯になりました

最新の画像もっと見る