Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

ミートボールとミートボールのチーズ焼き♪

2011-12-05 23:46:54 | お家でごはん♪
こんにちはrincoです
ずいぶん前になりますがミートボール2種類作りました


ハンバーグ生地をデミグラスソースで煮込んでいます
ソースにケチャップ等色々入っていますが、ミリンをちょっといれるのがオススメです


こちらは、ハンバーグの生地250gに対して、チリパウダー大さじ1.5杯入れて、味に変化をつけてみました
そして、チリパウダーを入れる時は、トマトケチャップも同量加える事が、味をまとめるポイントです
チリパウダーの時は、デミグラスソースよりもあっさりめのトマトソースが合いますので、作り置きしているトマトソースで煮込んで、チリパウダーと相性の良いチーズをのせて焼いてみました

チリパウダーって記憶の片隅にも存在しないのではないでしょうか?
だれからも好まれる味なので、今度ハンバーグ生地を多めに作って、半分はチリパウダーを加えたバージョンにしてみては?

今日は素晴しいお天気で嬉しかったですが、明日は天気が悪そうだし寒そうだし

着ていくものに困ります

すっかり風邪も治りましたが、油断禁物ですよねみなさんも体に気を付けて、忙しい12月を乗り切って下さいね


いつもありがとうございます。よろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る