Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

焼肉チャーハン 生春巻き ブッセ

2012-02-26 11:56:38 | お家でごはん♪

●晩ご飯●
・焼肉チャーハン
・生春巻き
・わかめスープ
サニーレタスにチャーハンのせ、コチュジャンをつけて巻いて頂くと美味


ブッセ
ホワイトチョコを使ったクリームをサンドしました


こんにちは。Chicoです
先月、小学校で2分の1成人式というのが行われました。
二十歳の半分、10歳になる4年生の1月に、福岡ではどこの小学校でも行われるようです。

Rinrinの小学校ではクラスごとに、自分の将来の夢、きっかけ、それに向かって努力している事、
夢がかなったらどうするか・・・を合唱を織り交ぜながら、一人一人発表してくれました
女子で一番多かったのがダントツ「パティシエ」でした
男子は野球、水泳、サッカー、空手等のスポーツ選手、オリンピック選手が多かったです


原稿は一切見ずにきちんと夢を語る姿に胸が熱くなりました。
Rinrinの学年は毎年、先生方から「幼い」とよく言われていました。
微笑ましく見守ってくださっている半面、多少の心配もある様子でした。


でも、みんなしっかりしていました。
一人でも多く、夢をかなえて欲しいなぁ・・・そう強く願わずにはいられませんでした。
子供たちの純粋な心には理屈抜きで感動します。

「ママ、泣きそうになったでしょう

家に帰ってrinrinに言われました
rinrinの赤ちゃんの頃をつい、この間のように思い出せるのに、
もう、10歳だなんて・・・

時が経つのは本当に早いです
この調子であっという間に二十歳になるのかなぁ
私も年をとるはずです


mieが、時々テニスやピラティスをする私にこう言います。


「ママは、100歳まで生きないといけないから運動するんでしょ?」


・・・と。まぁ。そうとも言えるのかな


「mieとrinrinが100歳になるまで、生きとかないといけないからね~」


と言うと、


「死む(mieは「死ぬ」を「死む」と言う)時は一緒に死もうね」





「ママ、頑張って長生きするからね

「うん、テニス頑張ってね


微妙に話がずれているのですが、5歳の彼女なりに「死」というものを
とても重く受け止めているようです。

テニス、頑張るからね・・・ちょっと違うかな


●朝ごはん●
・トースト
・コーンスープ
・マンゴー

rinrin、ひたパンにハマり中ここ最近、このメニューが続いています。
このコーンスープの会社、ひたパン、つけパンをCMで流して以来、
売り上げがアップ・・・だそうです
rinrin、まんまと戦略にひっかかりました





最新の画像もっと見る