Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

中華祭り♪エビマヨだって作ったよ♪

2012-04-10 22:39:32 | お家でごはん♪
こんにちはかなりお久しぶりのrincoです
本当にご無沙汰してしまい申し訳ありません
毎年の事ですが、3月はほぼ更新が滞っているくらい残業の日々なのですが、今年はなんかまだまだ残業が続いていて、なかなか更新できません
chicoさん、かなり頑張ってくれていますが、なんと!chico家のパソコンの不具合で更新できなくなってしまったんだとか・・・・なんかchicoさんも少しの間更新不可能らしいです姉妹そろってすみません
平日は残業で、週末は爆睡で正直私、ネタがないのです
でも、先週末に今週末に開催する料理教室の試作を兼ねて色々お料理をしてみました
試作品だけのつもりが、他にもあれこれ作ってみたりして、今までのお料理ができなかったストレスを一気に解消出来ました

作ったお料理は・・・・

3色野菜の香味和え♪



春キャベツの春雨サラダ♪



エビマヨ♪



後は、中華風コーンスープと蒸し物です♪

来週のお料理教室では、蒸し物(これは絶対に確定)とエビマヨと中華風コーンスープの3品にする予定です今のところは・・・・
ちょっとまた試してみたいお料理があって、そっちにするかもしれませんが、
生徒さんにマヨラーの方がいらっしゃるので、エビマヨかな~
でも、揚げ物しないっていう生徒さんもいらっしゃるので、揚げていないのに揚げてるような仕上がりになる
やり方をご紹介しようかな??
とりあえずは考え中ですが、今からお料理教室を開催出来るのがとっても楽しみです

お花見されましたか??私は通勤の時に、目の前で桜を見られる場所があり、今朝そこで堪能してきました明日は雨で散ってしまうんですよね~
でも、今朝の桜は最高でした

ではでは、またいつお会い出来るかわかりませんが、それまで

いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る