◆往路スタート: 日の出前の暗い空の下、「ドービニーの絵の世界」コース:仙川橋
【早朝のお散歩】 2021/8/27 乗り越えましょう
パラリンピックが始まってから、障碍を持つ選手たちの障害への挑戦への活躍に毎日元気をもらっています。
特に8月25日、東京パラリンピック・競泳女子100メートル背泳運動機能障害S2クラスで、14歳の山田美幸選手が日本勢初の銀メダルを獲得した。この活躍には、本当に驚きました。
印象的だったのは、泳ぎ終わった後で、プールから上がって車椅子に乗って、プールに向かってお辞儀しました。
インタビューにて、理由をききましたら、プールに感謝の気持ちを伝えたということで、「泳がせてもらっているので、『ありがとうございました』と伝えました」と、そのときの胸の内を教えてくださいました。
まだ、14歳の年齢なのに素晴らしい人だと思いました。身体的ハンデがあろうがなかろうが最後は人間性だと思いました。そして、あきらめなければ、不可能な事なんて何も無いということを山田美幸選手から教えられました。
困難に立ち向かい目標に向かってひたむきに努力を重ね、そして初めての大舞台で銀メダル。とても感動しました。
山田美幸選手おめでとうございます!
往路: 日の出前の暗い空の下、「ドービニーの絵の世界」コース:幼稚園グランド
◆折り返し地点:四の橋近く
復路:日の出前の明るくなって行く街並み風景:二の橋にて
復路:川の流れのように: 一の橋にて:私の早朝のお散歩は挑戦。そして、光に向かって歩く事は、明るい希望です
◆ ゴール:八重山の道 ◎ご来光
新型コロナウイルス感染拡大が続いていますが、忍耐と努力でこの難局を乗り越えましょう
今日は、仕事がお休みです。そして、今日も猛暑ですので、熱中症に注意で、室内にいて溜まっている家庭内事務仕事ですね。
◆2019年4月21日から私の早朝のお散歩コースの名前:「ターナーの絵の世界」を「ドービニーの絵の世界」に変更しました。
「ドービニーの絵の世界」です
シャルル=フランソワ・ドービニー展: バルビゾン派から印象派への架け橋
◆今朝の、「ドービニーの絵の世界」コースでの出会い
1.リチャード+カレン: ウルトラマン商店街のご夫婦
2.マリア: ロバートソンさんのご婦人
3.線路向こうのご夫婦
4.ジョージ: 旧甲州街道向こうの男性
5.リンゴ: チェッカーズの男性
6.ジョン: トヨタの男性
7.リンダ: 上中のご婦人
8.ヘレン: 腰骨のご婦人
9.ミック:南の団地の男性
10.モニカ: 成城幼稚園近くのご婦人
11.フランケンさん
12.近所のご婦人
13.オレンジの男性
「また、明日お会いしましょう。」
*「また、明日お会いしましょう」とは、:
自分に対して - 挨拶した人に、また明 日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。
記録
起床: 3:45
天気: 晴時々曇
最高気温(℃)[前日差] 34℃[-2]
最低気温(℃)[前日差] 28℃[0]
<1> 早朝のお散歩
自宅 04:22
仙川橋 04:32
一の橋 04:38
二の橋 04:49
三の橋 04:55
ユマニテの自転車 05:04
四の橋の見える場所 05:06
ユマニテの自転車05:09
三の橋 05:17
二の橋 05:23
一の橋 05:33
自宅着 05:43
訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
歩行距離:2.10km
帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除
皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。
朝のテーマソング: SMILE Michael Jackson
散歩人