LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

23/10/23 今日から【高校講座】は、短縮して再開します

2023年10月23日 08時49分26秒 | 学習

23/10/23 今日から【高校講座】は、短縮して再開します

 15日(日)朝、パソコンを起動すると、動かない事が発生しました。急いで、まかせて安心365に電話して、修理エンジニアを派遣してもらって、パソコンを検査してもらいました。

点検結果は、パソコンのハードディスクに破損が発生。パソコンは、修理不能との事になってしまいました。パソコンのハードディスクには、重要なデータが保存されているので、エンジニアにたのんで、ハードディスクの重要なデータを外付けハードディスク吸収してもらいました。

 ハードディスクの重要なデータを外付けハードディスク吸収してもらいました。

15日(日)は、午後から、新しいパソコンを買いにヨドバシカメラに行ってきました。

 19日は、サポートエンジニアに依頼して新しいパソコンの設定と心配していたデータ移植も無事にできました。

 これで、また、新しいパソコンで、セカンドライフの生活管理ができる事になり、うれしいですね。と思いましたが、新しいパソコンは、それまで10年間愛用していたパソコンと比べてずいぶん進化していて、わからないことばかりです。10年間愛用していたパソコンのように使いこなすには、また、一からパソコンの勉強しなければなりません。

ということで、今日から日課の【高校講座】は、短縮して再開します。その代わりにパソコンの勉強が始まりました。

 

◆ 本日の高校講座: 

1.英語コミュニケーションI 第36回 どんな人かくわしく説明しよう

2.コミュニケーション英語Ⅲ第16回 Love Letters (4)

3.パソコンの勉強


 記録 

 天気:  晴れ 

 最高気温(℃)[前日差]   23℃[+3] 
 最低気温(℃)[前日差] 12℃[-1]

 散歩人 

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 2023/10/23... | トップ | 23/10/23 今年初めてレーブ... »
最新の画像もっと見る

学習」カテゴリの最新記事