24/5/16 【SOS(サポートオンラインサービス)】遠隔サポートの日: 37回
【SOS(サポートオンラインサービス)】遠隔サポートを利用しました。
■ 以下をアドバイスしてもらいました。
本日のサポートエンジニア I・zさん
※ SSDへバックアップ処理
質問1: SoftBank Airの不具合でインターネットが途中で切断される現象。対処方法につい て:
接続の不安定: インターネット接続が不安定になる。これはWi-Fiの設定や環境によるものか?
設定の問題なのか: 設定が正しく行われていない場合か?
対処: SoftBank Airの本体のコンセントを抜いて1分後にもう一度コンセントを差し込む
SoftBank Airの不具合が続くようであれば、ソフトバンクに相談する。
質問2: ヨドバシ・ドット・コム:ご注文商品出荷確認時のエラーメッセージと対処方法
「お客様の操作が正常に完了しませんでした。 」
対処: ウイルスバスターの決済処理のプログラムが関係している
ウイルスバスターの決済処理のプログラムを適用しないようにしてみる。
質問3: pcのキーボードのDのキーがはがれそうになっています。対処方法。
対処: pcのキーボードのDのキーがはがれていなければ、しばらくそのままで使用する
外付けでUSBキーボードが販売されているので使用する
pcのキーボードのDのキーがはがれる前にメーカーに修理を出す。
修理期間:2~3週間
今回も【SOS(サポートオンラインサービス)】遠隔サポートの便利さを実感しました。
記録
天気: 雨のち晴
最高気温(℃)[前日差] 26℃[0]
最低気温(℃)[前日差] 16℃[+1]
散歩人