LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/5/15 保護蘭の「イチゴちゃん」と「ミルクちゃん」と「蝶子ちゃん」の見頃時期が終盤に

2024年05月15日 08時19分04秒 | ラン

保護蘭の 左「イチゴちゃん」と右:「ミルクちゃん」と「蝶子ちゃん」

24/5/15 保護蘭の「イチゴちゃん」と「ミルクちゃん」と「蝶子ちゃん」の見頃時期が終盤に

 今月22日、今年も保護蘭の「イチゴちゃん」とと「ミルクちゃん」「蝶子ちゃん」が復活・再生して、ビックリ!!するくらい美しい花を咲かせてくれました。

その後、保護蘭の「イチゴちゃん」と「ミルクちゃん」と「蝶子ちゃん」の見頃時期がきました。

時間が過ぎて、今年の保護蘭の「イチゴちゃん」と「ミルクちゃん」と「蝶子ちゃん」の見頃時期が終盤に

なりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 私達は咲き終わった蘭を保護してきて復活・再生栽培しています。 カメラマン(妻)は、この保護蘭に水やり、肥料をやり、温度、湿度、日照、病気、越冬・・・etcの管理をしました。まるで、障碍を持つ人間の子供を育てるように、愛情込めて元の元気な蘭になって美しい花を咲かせようになって欲しいと願って、努力と忍耐で毎日大事に育て行きました。

  この保護胡蝶蘭をお世話を続けた結果、その後、衰弱した蘭は、復活・再生の生育を続けて行きまして、ビックリ!!するくらい美しい花を咲かせてくれました。

 そして、去年も今年も、保護蘭の保護蘭の「イチゴちゃん」と「ミルクちゃん」と「蝶子ちゃん」のはビックリ!!するくらい美しい花を咲かせてくれました。

保護蘭達が来年も美しい花を咲かせてくれるように大事に育てて行きたいと思います。

 記録 

 天気:  晴のち曇 

 最高気温(℃)[前日差]   25℃[+3] 
 最低気温(℃)[前日差] 15℃[+2]

 散歩人とカメラマン(妻)

 

この記事についてブログを書く
« 【早朝のお散歩】 24/5/15 ... | トップ | 24/5/15 保護蘭の「チキちゃ... »
最新の画像もっと見る

ラン」カテゴリの最新記事