LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

24/4/17 昨日の強風で、ベランダのレモンの木の蕾がたくさん落ちました

2024年04月17日 14時15分03秒 | 果樹

ベランダの植木鉢のレモンの木昨日の強風で、ベランダのレモンの木の蕾がたくさん落ちました。

24/4/17 昨日の強風で、ベランダのレモンの木の蕾がたくさん落ちました

  ベランダのレモンの木は、たくさん蕾が出来ていましたが昨日の強風で、ベランダのレモンの木の蕾がたくさん落ちました

残った蕾は、開花を続けて、花が散った後には赤ちゃんレモンが生まれています。

東側の小径のレモンの木には、たくさんの蕾が出来ています

レモンをベランダで植木鉢、庭で地植で育てています。去年は、4月に東側の小径のレモンの花が咲いて、その後、実が落ちてしまい、レモンの実が出来ませんでした。

今月に入って、東側の小径のレモンの木には、たくさんの蕾が出来ていますので、このレモンの木も開花するでしょう。今年こそは、レモンの実がなるように願っています。

今年も、レモンの木を大事に育てて行きます。

 記録

 天気:   雨のち晴  

 最高気温(℃)[前日差]   24℃[+1]
 最低気温(℃)[前日差] 17℃[0]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
«  24/4/17 今朝、また、越... | トップ | 24/4/17 【高校講座】 »
最新の画像もっと見る

果樹」カテゴリの最新記事