読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

陶芸教室

2009-11-28 | Weblog
9月から通い始めた
地元芸大の陶芸教室
12回の講義、実習が終了
作成した作品とともに終了証を受け取った。
陶芸は「ろくろ」のイメージが強かったが
今回学んだのは石膏を用いた「鋳型技法」
「型抜き技法」染付けのやり方を含め
創造する喜びを体験出来た。
乾燥、素焼き、本焼と焼き上がりににタイムラグがあることが
また、完成品の出来上がりを期待する時間が持て
一層楽しみが倍加させてくれた。
焼きあがった陶器での食事もいいものである。

写真は今回作った作品。

先生曰く「陶芸は回を重ねるたびに技術は向上するので又チャレンジしてください」とのこと。又機会があればもっといいものが出来るかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・DVD「ザ・バンク 堕ち... | トップ | 堂場瞬一 著「夜の終焉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事