読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

湯たんぽ

2011-01-19 | Weblog
湯たんぽを昨年の冬から愛用してます。
以前はペットボトルにお湯を入れて使用していましたが
さすがに水漏れや破裂して布団が水浸しでは笑えないので
購入しました。
今宵の
寝室の気温は今4℃
廊下と階段に繋がる扉はいつも開放している為
いつも室温はこれ位です。
エアコンのない部屋の為
暖房は「湯たんぽ」のみ。
IH対応の金属製の湯たんぽで
毎日寝る前にIHコンロで
暖めて厚手の袋に入れて布団の中へ。
身体が冷えてると中々寝付けないので
最近はエコな湯たんぽが必需品になりました。
因みに電気毛布や電気コタツなどは
身体が受け付けないようでして
気にいっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤井三尋著「翳りゆく夏」 | トップ | 高嶋ちさ子と12人のヴァイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざる)
2011-01-19 21:44:42
初めまして
こざるも湯たんぽ愛用者です。

こざるの湯たんぽはブラスチック製の
安価なタイプです。
ポットのお湯を注いで袋に入れて使います。

翌朝、ぬるま湯として洗顔に使っています。
返信する
こざるさんはじめまして (管理人)
2011-01-20 09:12:42
水を換えるのは1週間に一度
風呂に入れて無駄なく使います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事