城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

DP台紙&妖精の加護と光の弓矢

2015-12-11 23:59:10 | SDガンダム カードダス
 ナイトガンダムカードダスクエストの限定カード、今回から第二弾。
 インデックスキャンペーンの台紙&カードセットと、いつもの、ゲーム内で条件を満たすと入手できる限定カード。
 これらは別々に応募して、もちろん別々の荷物になってるのですが、同じタイミングで発送されてきたのでまとめて記事にします。
 
 
 まずは台紙とカードのセットから
 インデックスにランダムで印刷されている三神器のシリアルを3種登録(内訳はなんでも良い)すると貰える。
 大サイズの天馬便の封筒で送られてきます。表面も同様。
 他のものと同梱出来ず、そのため通常サイズのように白封筒に入れて送られたりはしません。これがそのまま郵便受けに入ってる。

 
 封筒の内容物
 カードはビニールに包まれてます。

 
 新規カード
 騎士ガンダム[妖精の加護]
 力の盾が変形して鳥型になってます。

 
 裏面

 
 伝説の巨人の昔のカードダス自販機の台紙レプリカ
 外伝の台紙でも、独特な雰囲気の台紙。
 下のバーコード部分がいかにもレプリカ風なデザインに。
 


 
 騎士ガンダム[光の弓矢]
 こちらは、ゲームのイベントでアイテムを特定数集めると貰えるカード。イベントは終了済み。
 昨日から始まったサイコゴーレムのイベント戦では強力な戦力となるカード。
 
 
 裏面

 
 似た感じのシチュエーションのカードといえば、こんなのも。
 外伝スペシャル94のカード。
 
 ちょっと前にガンダム無双3やってたんですけど、伝説の巨人モチーフのステージがあって。
 ちょうどこのカードのシーンがムービーにもなってたことに驚く。
 騎士はそのままリアル体型に。サイコゴーレム役はノーマルサイコ。サポート役に百式まで出てくる凝りよう。

 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE:CORE 連... | トップ | すーぱーそに子 in アニON ST... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2015-12-12 00:42:44
このサイコゴーレムと対峙している光の弓を構えたナイトガンダムの構図がいいですよね。
自分のところにも届きまして、早速サイコゴーレム倒しに尽力してもらいました。
30回撃破でマッドゴーレムボーン3枚交換済ませたし、次はストーリーを進めねば。
レベル上がってないキャラを編成し、尚且つ勝てるパーティーにするのが難しいですな。
少し舐めた編成したら迷いの森の黄金の騎士にやられました(笑)
返信する
フレームロボにアニメや漫画があったんだ!? (ガトー)
2015-12-12 02:12:03
私の所はまだですね。

サイコゴーレムのイベントはLv23です。
やっぱり「命を賭けた一撃」は良いです。
がっ、逆に強襲されてしまうことも。

今までだと18000ぐらいが最高かな。ソクシッ
アンケートの1000Gはいつ振り込まれたのかな?

それとSKPさんは第2弾はコンプできましたか?
私は変わらず魔王と巨人VS巨人がまだで
追加で買ってゴーレム2種が被りました。
返信する
Unknown (SKP)
2015-12-13 23:25:45
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
自分もマッドゴーレムボーン3枚応募しました。
黄金の騎士もまだ残ってたので、前にゴールド足りなくて応募しそこねていた残り一枚分も一緒に。

黄金の騎士戦の敵パーティ、主人公パーティのシャドウ版?みたいなので驚きました。
あそこの黄金の騎士がかなりHPありますよね。



>ガトーさん
サイコのHP高くなると、命を賭けた一撃が決まるか決まらないかで勝敗が完全に分かれるようになるので、
これは非常にスリルあって良いですね。
何かサイコのHPが半分以上の時でも決まって勝ったような…。

自分もまだ2弾はコンプ出来てないです。
魔王とラクロアンヒーローズが…。
それ以外の新規キラはダブったりするんですけど…。
バインダーも発売決まったみたいですね~。これも3月発送とかだったらどうしよ…
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事