城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

すーぱーそに子 in アニON STATION

2015-12-13 23:39:50 | すーぱーそに子
 渋谷のシダックスで開催されている、すーぱーそに子のコラボカフェに行ってきました。
 一番くじの新作発売記念のカフェということで、カフェ内もこれまでの一番くじをフィーチャーした店内。
 
 

 
 店内はこんな感じ。
 壁にはこれまでのくじの紙ものやTシャツ等が貼られてます。
 けっこう空いてた。
 
 
 一番くじの新作、「ふゅーちゃーうぇいとれす」の展示
 カフェでくじの購入ももちろん可能。

 
 A賞のフィギュア

 
 ダブルチャンス賞のフィギュア。

 
 これまでの一番くじフィギュア等の展示。

 

 
 特大パネル展示
 終了後は抽選でプレゼントされる様です。

 
 カフェというぐらいなので、飲み物やお菓子の販売もあります。
 これはクリームいちごミルク。色的には一番そに子らしい?
 味はまあいちごオレ。
 
 
 会場のシダックス
 ここの3階。
 
 
 久しぶりの渋谷
 駅近くのガード下に駐輪場があったのが今回の発見でした。ここはとても便利。
 せっかくなので、しばらくウロウロしてました。地上より地下のほうが歩きやすかったです。

 

 
 戦利品
 10回くじ買って、BDEFFFFGGG。
 B賞は当たったんだけど、AのフィギュアもCのCDも当たらず…。
 でも、ダブルチャンスが当たったので結果的には良かったです。

 
 E賞色紙と、G賞ストラップは中身がわからないブラインド式。
 色紙はいちごデビル。ストラップはそに子一つで鈴ダブリ。
 開ける順番だと、鈴そに子と出たので、次フウリかと思ったらこれ…。
 色紙は、思ってたよりしっかりしてて、大きさも満足できるサイズなので良かったです。もっと小さいのかと思ってたし。
 これは集めたいです。

 
 会場での抽選物。
 一番くじ5回引くごとに一回ガラポンくじが引けます。左のステッカーがその景品。上位賞だとボディマウスパッドなど。
 右のコースターは、飲食に一枚つくもの。これもランダム。また鈴ちゃん。

 これまで、そに子一番くじが発売の時は秋葉原ゲーマーズでガラポンイベントがありましたが、
 今回のイベントはそれをもっと大規模にしたような感じを受けました。
 このイベントがあるので発売日にくじを引くのは控えてたのですが、その甲斐はあったかな。
 20日までなので、もう一回ぐらい行っときたいです。

 このイベントのサイトはアニonという店のサイト内で。その店は10月で一時閉店したそうですが、
 もし今も開いてたらそこで開催される予定だったのかな?
 新宿にあったようなので、個人的にはそっちのほうが便利だったかなと。


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DP台紙&妖精の加護と光の弓矢 | トップ | 忠犬もちしば おともだちBIG... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2015-12-14 00:28:43
やっぱ行ってこられたんですね(笑)
コースター選べるとか書いてあったような気がしたんですが、なんだランダムかよ! 高いんだから選ばせてくれても...。

でもこういうのが時々あるんだからそに子って凄いと思うんですよね。国民的人気キャラとかそういう子でもないの。
ここ最近プライズは大人しい気がします。
返信する
Unknown (ガトー)
2015-12-14 02:05:11
どうも今晩は
ダブルチャンスおめでとうございます。

そに子は今後電撃と連動して
ファンブックやフィギュアが出るようですね。

http://hobby.dengeki.com/news/132151/

あとモバイルバッテリーも。

http://hobby.dengeki.com/news/135902/

それとKQのバインダーは果たして
いくらぐらいになるんでしょうね?
今2弾を購入してもまだミスプリントの
新規プリズムばかりかな?
返信する
Unknown (あっがい)
2015-12-15 19:50:01
うんうん、相変わらず良い果実ですな~そに子ちゃん

ところでご存知だと思いますが、第一宇宙速度のメンバー、富士見鈴と綿抜フウリはアニメが初出ではなく、
エロゲなんですが、アザナエルというPCゲームが初出なんですよね。
綿抜フウリがメインヒロインの一人で、エロゲなんで、ああいったシーンはありますけど・・・そのような邪な目で見てはいかん!
もちろん、そに子ちゃんもアザナエルに登場してます・・・エロシーン?そに子ちゃんにそんなシーンありませんよ(怒)
返信する
Unknown (J・N)
2015-12-16 05:29:37
お久しぶりです、そに子ちゃんは可愛いですね。
自分、特に好きな女性キャラが3人いますが、そに子も含めみんな10月が誕生日の娘でした。


なかなかスーパーフィギュアの情報出ませんが、中止になってしまったのかな?
なので最近はゴジラにハマっていて先日は、
東宝大怪獣シリーズのデストロイアを買いました。
めちゃかっこいいです、怪獣は良いなあです。
返信する
Unknown (SKP)
2015-12-16 23:37:55
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
割と近所で開催されるのなら、こりゃ行くしかねえ!みたいな(笑)。
コースターは完全にランダムでした。
飲み物持ってくるときに、紙袋に入って一緒に渡されました。

プライズそに子は一時期よりもだいぶスローペースになりましたよね。
今月はフリューから久々出ますね。

そに子って、超大ヒット!ってのでもなくほどほどに人気なぐらいで、良い感じに追っかけやすいのが実に良いですね。
来年10周年だそうで、息の長いキャラクターだなぁ。


>ガトーさん
ダブルチャンスは、当たると思ってなかったから、自分でもびっくりしました(笑)。
ファンブックは久々のそに子書籍なので楽しみですね。

バインダーはバインダーのみだと流石にそんなにいかなさそうですけどね~。
新規カード付いたりするのかな、やっぱり。



>あっがいさん
アザナエルは、サイトは見たことあるんですけど、実際にプレイしたことがないんですよね~。
秋葉原で第一宇宙速度が年越しライブとかなんとか…?

今度のコミケで、ニトロプラスのエロ絵全集みたいのが配られるそうなので、
もし入手出来たらアザナエルのところも見てみたいものですねぇ



>J・Nさん
もうグリフォンはフィギュアから撤退するんじゃないかと不安なこの頃です。
スーパーフィギュア以外の商品もほとんど未定になってるし…。

デストロイア良いですね~。
ネットで見たら、身長もさることながら、羽と尻尾でかなりのボリュームがありそう。
デストロイアは昔のバンダイソフビを持ってます。
でもこれは羽根が畳まれてるのでちょっと迫力不足…。
返信する

すーぱーそに子」カテゴリの最新記事