城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


輝羅鋼極彩シールを貼った

2010-06-04 22:52:53 | プラモデル
 輝羅鋼極彩シール仕様のBB戦士が今日発売されたので、早速買ってシールを貼ってみました。とりあえず、天零だけ。
 
 
 Cランナー
 昔はこのランナーに輝羅鋼加工がされていましたが、今回はもう地のクリヤーグリーン一色。

 
 輝羅鋼極彩シール
 普通のシールとの違いが判らない。裏も白で一緒。

 
 貼りました。上がシール。下が元々の輝羅鋼。
 貼り方は位置合わせ→指で押さえる→綿棒や爪楊枝でモールドやエッジ部分をなぞってシールを密着させる。てな感じで。
 発売前の情報だと、シールが浮いた感じになってましたが、実際は密着させればそんなに違和感が無いと思います。
密着させるのが大事。  
 ちなみに今回はシールを貼る前にシールの緑色の部分をくりぬきました。元の輝羅鋼版でもクリヤーグリーンの
成型色を生かした仕様になっていたため。

 
 貼り方失敗したシール。パーツのモールドとシールの線がずれてしまったミス。右側の青い線の部分が分かりやすい。
 パーツとシールの端をあわせて貼ろうとするとこうなってしまったので、パーツとシールのディテールの線を
合わせて貼るようにしたら比較的綺麗に貼れました。
 その他にもこのパーツは不慣れな時に手をつけたパーツなので、色々ミスが多い。

 
 昔作った天零本体に組み付け。
 これから輝羅鋼極彩シール版の天零を組みます。
 
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« スロットロイド ロボコン | トップ | パチ組み BB戦士 天零頑駄無 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事