城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み BB戦士 天零頑駄無 輝羅鋼極彩

2010-06-05 17:44:43 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士 超SD戦国伝 武神輝羅鋼 天零頑駄無~輝羅鋼極彩~
 昨日の続き。輝羅鋼極彩シール仕様で再販された、武神輝羅鋼編主人公の天零頑駄無です。輝羅鋼部分が変わった以外は
以前までと同じ。

 
 箱
 名前の部分に輝羅鋼極彩の文字が。それ以外にも写真もシール仕様のキットが使われています。

 
 Cランナー

 
 輝羅鋼極彩シール

 
 普通のシール

 
 2枚並べる。違いが判らん。

 
 
 
 軽装

 

 

 

 
 武者形態
 肩鎧、兜、バックパックを装着。
 バックパックで前後幅を取ります。

 
 顔

 
 体

 
 頭、肩、足が可動。天零はつま先も可動します。

 
 武器 零明刀
 武器はこれだけ。

 

 

 

 
 戦闘形態
 バックパックを肩に。胸鎧を装着。兜のとさかを前に。

 
 アップ
 
 

 

 

 

 
 戦闘形態から変形。鬼刃閃空斬形態。

 
 台座
 戦闘形態で使わないパーツはまとめて台座に。

 

 

 

 
 台座と合体し、輝羅鋼の形態。
 全身に輝羅鋼のパーツを装備。

 
 顔

 
 額部分は別パーツに変えることも可能。

 
 体
 輝羅鋼極彩シールの緑色の部分はくりぬいて使用しました。
 クリヤーグリーンの成型色を活かせて良い感じ。

 
 この状態になると殆ど動かない。

 

 
 
 
 武神像のパーツ。頭と胴体。

 
 普通の輝羅鋼の天零(左)と。
 天零はちょっと前まで普通に再販されてたのになあ。

 
 輝羅鋼パーツを並べました。
 シールでも銀色の部分は輝羅鋼に近い。逆に金色の部分は輝羅鋼のほうが綺麗。

 
 裏から見る。輝羅鋼パーツは裏も輝いていますが、シールのは白い。

 
 軽装や変形も含めると五形態もあるキット。輝羅鋼を装着すると煌びやかになります。
 やはり輝羅鋼がシールなのは色々つらい点があります。輝き度合いが少し落ちていたり、シールなので、貼った後も
剥がれの心配があったり。
 とはいえ、シール仕様でも各種大将軍が再販されるのはうれしい。天零で練習も出来たし、他のキットは綺麗に
貼りたい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝羅鋼極彩シールを貼った | トップ | 超造形魂 ロックマン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-06-24 15:50:53
シールになったのが泣けますね
最近のバンダイは景気が悪いんですかね
返信する

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事