城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

カードダスクエスト第4弾の限定カード

2016-05-17 23:36:38 | SDガンダム カードダス
 ナイトガンダムカードダスクエスト、第4弾の限定カードから3枚。
 キングⅠ世、ネオブラックドラゴン、ネオガンダムです。

 
 ネオブラックドラゴン[炎の剣]
 ポーズ的に、新規カードのバーサル[騎士の最高位]と対になる感じ。

 
 裏面
 ネオブラドラなので能力もかなりのもの。数値は復刻のと同じ。

 
 キングガンダムⅠ世

 
 裏面

 
 月光騎士ネオガンダム
 歴代主人公のカード。今回は機甲神伝説。
 限定カードの残りからすると、シャイン(かゴッド)はもう出ないのかな。

 
 裏面
 ステータスは、HP10000、つよさ5000、ぼうぎょ2000、すばやさ3000。
 ネオブラも上回るほどのつよさの数値…。
 これだけ強くとももうあまり活躍の機会がないのは惜しい。
 
 ネオ届いた時にはもう第4弾の8章解禁されてたんだっけか…?
 いずれにしてもネオ使うことなくスペドラ4体で8章クリアして、ジークジオンギガンテスも申し込みました。
 ギガンテスは8章クリアだけで申し込みできるのですぐ終わりましたね。
 残すイベントは公爵ストライクのみ。これ救世騎士伝承EXに入ってたのと同じっぽいので、もう個人的には一段落ついた気分です。
 

 
 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖SDガンキラー ランナー展示 | トップ | 魂フィーチャーズ2016 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週はライダーコンバージの2弾か・・・シクレは何?? (ガトー)
2016-05-18 00:28:31
どうも今晩は、
私もギガンテスは簡単に注文できました。
ま、1日ぐらいしかもたなかったようですが。

今週のストライクでとりあえず終了ですが、
次期シリーズなどの展開があるかは
今のところ未定ですね。

半年空けてまたやって欲しい気もします、
カードダス30周年まで・・・。

1弾から3弾はamazonが安いですね。
返信する
Unknown (あっがい)
2016-05-18 01:16:58
レビューお疲れ様です。
カードダスクエストそろそろ終わり迎えてしまいますね。
円卓からナイトガンダムカードダスに入った者としては、円卓編も復刻してほしいものです。
ザビロニア帝国の戦士や騎士達カッコイイですし、ザビ・ギロスとか。

というか今更なんですが、スキルってレベルMAXになるとスキル名変わるようですね。
終わり頃になって今更それに気づくかね(笑)

返信する
Unknown (SKP)
2016-05-19 21:39:39
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
4弾なってから、限定カードの品切れほんと早いですね。
公爵は必要アイテム数が前みたいに少なくなったし、これも終わるの早そう…。

次のシリーズどうなるんでしょうね。発売されるならそろそろ情報も出て欲しいですが…。
次シリーズがあればこれまでと同じくらいの入手難度であって欲しいです。

来週ライダーコンバージもあり、アストレイ2種もありで結構大変ですね(汗)。



>あっがいさん
円卓もTVゲーム出てたし、今回と同じように展開できそうですよね。
今カード見たらギガサラマンダーのMPは150000なので、このままだとジークジオン以上のインフレが味わえそうで楽しみ(笑)。

スキル名変わって、なにげにスキル攻撃のエフェクトも変化してたみたいです。
威力も変わるのかな?
返信する

SDガンダム カードダス」カテゴリの最新記事