城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

魂フィーチャーズ2016

2016-05-21 23:38:34 | 雑記
 この21日、22日に秋葉原で開催されているに魂フィーチャーズに行ってきました。
 バンダイコレクターズ事業部の新作やら何やらが展示されるイベント。入場料は無料です。

 

 

 
 会場入って、一番に目につくったらやはりこれでしょうか。二台のライダーバイク。
 二台とも撮影で使われたもののようです?
 これはネオサイクロン。
 ネオサイクロンていうと、やっぱり仮面ライダーSDの同名のバイクのイメージがあります。

 

 
 マシンの展示があるということは、もちろんフィギュアの展示も。

 

 
 ジャングレイダー
 ギルスレイダーに似てる。
  
 

 
 こちらも
 アマゾンプライム会員ではないので、アマゾンズは見たこと無いです。


 

 
 真骨彫のできるまで

 

 

 
 参考展示 眼が光る仮面ライダーBLACK
 非接触電力伝送で、フィギュアのスタイルを崩さず発光。

 
 WWEのフィギュアーツ
 ロック様

 
 ストーンコールド

 

 
 SICの仮面ライダードライブ

 
 モンスターアーツのゴジラ。
 エヴァンゲリオンコラボ。
 体の緑色部分が、露出度の高い水着着てるみたいな…。

 
 初代ゴジラ

 
 本会場のベルサール編はここまで。
 ベルサールでは主にフィギュアーツなどのキャラクターアクションフィギュアが展示されています。
 ロボット物は秋葉原ショールームでの展示。
 次からはロボットものコーナーです。

 
 SDガンダムブース
 既発表のスペリオルカイザーとガンキラーのほか、元祖SD千生将軍とSDX大福将軍。

 

 

 

 
 元祖SD千生将軍
 ザクレロ兜のタイプ。顔は目がくりっと大きい。
 体の色はメッキでの表現のようです。見た感じ、2カラーのメッキが使われてる様子。
 あと、千生の青い目も一見メッキぽく見えたのですが、さすがにこれはシールかな?
 
 1月発送。4968円。
 昔の元祖の雷帝千生も持ってるので、引っ張りだして一緒に並べたいです。

 
 ガンキラーと一緒に。
 ガンキラーの色味もまだまだ改良されるとのことで、期待したいです。

 
 ガンキラーの箱裏面。

 
 付属の下じき。

 

 
 SDX 大福将軍
 三代目大将軍がベース。

 

 
 ROBOT魂
 MSV。


 

 
 Ka signatureのEx-S
 発売決定のようです。前にMk-Ⅴ買ったので、このEx-Sも欲しい所ですがいくらになるのだろうか。
 
 

 
 同シリーズでゼク・ツヴァイも
 とんでもないボリュームであります。
 参考出展。もし発売されるとしたら、箱サイズも値段もえらいことになりそう。

 
 AGP MS少女フルアーマーmk-2少女
 

 

 
 ROBOT魂のパトレイバー。イングラム1号機が発売決定。
 10月。7776円。指揮車も付属するのかな。

 
 ファントム

 
 タイラント2000

 
 超合金の塊でガンダム

 
 同じくドラゴンボール

 
 ROBOT魂主役ガンダム一挙展示
 ROBOT魂だと、SIDE魔神の新情報がなかったのは寂しい…。
 あとキャラクターフィギュアだとフィギュアーツのロックマン系とかも…。まあロックマンは4インチネルに期待。

 
 
 会場にいた、猫か狐か犬か
 後ろから見ると、おケツの穴がありました。



 今日、会場で知ったのですが昼3時半から元祖とSDXのステージイベントが有るとのこと。
 これは見たい。がそれを知ったのがまだ午前中の頃…。もっと遅くに家出れば良かった。

 
 時間つぶしに、浅草バンダイや、
 
 
 亀有に行ってました。
 こち亀ゲームパーク。アリオ亀有の中のゲーセン。
 今日はあまり時間なかったので、またいつかゆっくり見に行きたいです。亀有の町中にもこち亀の銅像とかいくつもあったし。

 そして3時半。ステージ見てきました。
 内容としては、上のラインナップの紹介程度。
 もっとこう開発者が開発秘話を語るようなのを期待していたのでそこはちょっと肩すかしでありました。
 ただ、ガラス越しではない、直に商品を見れたのは良かったです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードダスクエスト第4弾の限... | トップ | FW GUNDAM CONVERGE EX ガン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2016-05-22 02:41:03
千成でしたっけ、えらい高いですね。
お布施目当てに買いたい気もするけどあんまり好みじゃないのとやっぱり高いから買えないっていう...。やたら刀いっぱい帯刀してるのはどんな風に使うのか気になる。

こち亀、去年からたまーーにDVD借りて観てますが面白いですね。子供の頃の日曜夜はこち亀観てたから懐かしくて、ちょっとだけ切なくなったり(苦笑)

今週は待ちに待ったスペドラ....
返信する
Unknown (ヒデ★)
2016-05-22 16:42:07
EXSが凄すぎますね・・・。
FIXのEXSでも十分満足ですが、
発売されたら2万手前ってとこでしょうか。
部品の数が凄そうです。
返信する
Unknown (マサ)
2016-05-23 00:21:51
ゼクツヴァイなんて出された日には高くても買ってしまうのが目に見えているので、欲しいけど参考出品で終わってくれという気持ちが(笑)
 
クタンサソリはとうとう四本足に。
クタン4つ集めるまでに4500円かかりました・・・デナン以外のダブりがきついです。売っても云十円にしかならないだろうし
返信する
新商品楽しみ (Nanashiki)
2016-05-23 21:56:29
千生の出来も期待できそうですね。
大将軍列伝でもこちらの姿だったので、私はサラマンダートップよりこっちに思い入れがあったり。天地と並べたくなる。
武者怪獣はさすがに出ないだろうから、ゴモラあたりを隣に置いて。

大福の構成的に、副将軍はありそうですよね。この調子で復活闇将軍とかあると嬉しいですが。

ロボ魂の主役機を並べると、ガンダムXが欲しいなあと。さらに言えばF90やRXF91、Gセイバーにガイア・ギアがあれば、なんて。

Sガンダムもレイバーもリデコ展開を考えると費用が・・・。
返信する
ジ・オリジン観てきました、ミニ色紙貰いました。 (ガトー)
2016-05-24 00:58:06
どうもです、
私はこの手のものはコレクションではないので
一切動揺しませんがEX-sは細かい造形で良いと思います。

コンバージライダー買いました、多分今回も
シークレットは一番奥かな。っということは前から3番目。
ン・ガミオ・ゼダは1個アソートですかね。
返信する
Unknown (SKP)
2016-05-24 21:44:11
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
千生の刀は、ヴェスバーにセットして発射して使うようです。いわば弾扱い?(笑)
スプリングギミックあれば良さげですが、流石にないかな。
ガンキラーは二個予約したんですけど、千生は一個で留めるつもりです。

アニメこち亀、今もCSで再放送やってるので時々見てます。
安心して見られる、実に良いアニメですね。

スペドラ26日出荷だから明後日ですかね。
発表から実に長かった…。



>ヒデ★さん
ミサイルポッド付きクスィーがたしか一万後半ぐらいでしたよね。
これぐらいの値段で抑えてくれたら買いやすいですが…。
FIXのEx-S、そういえば自分も昔買いました。ROBOT魂と同じスプリッター版だったなぁ。



>マサさん
ゼク・ツヴァイ、一体どうなるか考えると怖いですね(笑)。戦々恐々とします…。

クタン4つで4500円とは…。バラ売り買った方が安かったかも? 
でも自販機で当てるのも醍醐味ですしね。デナンも当たるかもだし。
返信する
Unknown (SKP)
2016-05-24 21:44:29
>Nanashikiさん
副将軍と復活闇将軍とくると、暗黒大将軍とか暗密将軍もいけそう…? 
この辺改造バリエーションかなり多いですね(笑)。

前にROBOT魂でGユニット出た時、同じく模型由来なf90とかシルエットもちょっと期待したんですけどね~。
というかGユニットも、アスクレプオスまで行かなかったのが残念…。



>ガトーさん
もうオリジン見に行かれたんですね。良いな~。自分はまだ行けてないです…。
特典貰える時に行きたいけど、すぐ無くなりそうですね。

コンバージライダー2、自分もライダー3人だけ買いました。
アギトはノーマルトリニティ両方入手したのですが、ディケイドは一個買ってノーマル当たったのでこれだけで良いかな~、と。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事