城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士フォルテ 03

2017-07-01 22:01:23 | SDガンダム ガシャポン
ガシャポン戦士フォルテ 03
 ガシャポン戦士フォルテの第4弾。今弾はZ、閃光のハサウェイ、SD戦国伝からのラインナップ。
 全6種類。フォルテ初の合体ギミックが実装。

 

 

 

 
 F013 RX-105 Ξガンダム
 目の黒フチが想定よりだいぶ広く塗られているような気がする。なので目が小さく左右寄り目な感じに…。
 大カプセルで、それにふさわしいボリュームがあります。

 
 ライフルとシールド

 

 

 
 肩のパーツ差し替えで、ミノフスキークラフト展開状態。
 肩真ん中のパーツはABS製かな。

 

 

 

 
 今弾からのスタンドの新要素
 裏側に穴が空いて、肩ボールジョイントの取り付けに使えるように。
 これ使ったほうが多少は楽?

 
 スタンドに使わない手首を取り付けられるようにも。
 MSに干渉することも多々。
 
 

 

 

 
 F014 RX-178 ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)
 Mk-Ⅱは白黒同時ラインナップ。特に二分の一アソートというわけでもないっぽい?
 
 
 ビームライフルとシールド
 頭部のバルカンポッドも付属。

 
 バズーカも付いて、武装は豪華。

 

 



 

 

 

 
 F015 RX-178 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)
 こちらは黒いティターンズMk-Ⅱ。
 
 

 

 

 
 武装は白と同じ。
 こちらはカラーリングがより黒っぽい色に。

 
 白と黒

 
 
 

 

 

 
 F016 FXA-05D Gディフェンサー
 Mk-Ⅱに合わせてGディフェンサーも登場。
 大カプセル。各パーツが大きく、少カプセルだと入らないだろうなと。
 バインダーのアーム部分はシンプルな作りで組み立てやすいです。シンプルな分、機体の厚みも結構な事に。

 
 キャノピー部分はクリアパーツ。

 
 Mk-Ⅱと
 
 

 
 合体、Gフライヤー
 
 


 

 

 

 
 起こして、バインダーを左右向けコクピット分離して、スーパーガンダム。
 
  
 ロングライフル
 上下の青いパーツがポロリ多発。
 スーパーガンダム本体がしっかりした作りな反面ここが残念。

 

 

 

 
 黒Mk-Ⅱでも合体可能です。



 

 

 

 
 F017 FD-03 グスタフ・カール
 閃光のハサウェイ版のカラーリング。
 額部分の塗装はみ出しがひどい…。
 
 
 ライフル

 
 左肩のシールドは三つの軸可動があります。
 
 

 



 

 

 

 
 F018 武者斎胡頑駄無
 武者七人衆の一人。

 
 棍棒

 
 棍棒の中には刀が仕込まれてます。

 

 

 
 
 洗脳マスクも付属。
 マスク部分を差し替え。洗脳マスク付けててもアゴ部分が残ってるのがなんか好き。

 

 

 

 
 Mk-Ⅱと並ぶとこれぐらい。
 そんなに大きくなく、カプセルも少カプセル。
 各パーツは大きく思えるんだけど、組み上げた大きさはそんなでもない…と不思議な感じ。
 
 過去弾との絡み
 
 マフティーvs連邦

 
 Mk-Ⅱキック
 足短け~。

 
 エゥーゴの皆さん

 
 フォルテの武者三人衆
 

 
 スーパーガンダムの合体やNEXT以来の商品化のグスタフカールと今回もお楽しみが多いです。
 黒Mk-Ⅱやグスタフ・カールはもう何個か入手したいです。
 この3弾のみでも良いですが、過去弾、特に2弾があると組み合わせる相手が増えて良いですね。
 今後もEXでペーネロペーやサイコガンダムも出るしで、この第3弾は他の弾との連携が特に強い弾だと思います。


 過去記事 ガシャポン戦士フォルテ

 ガシャポン戦士フォルテ 02
 ガシャポン戦士フォルテ 01






 amazon
機動戦士ガンダム ガシャポン戦士フォルテ03(BOX)
クリエーター情報なし
バンダイ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« METAL ROBOT魂 騎士ガンダム... | トップ | FW GUNDAM CONVERGE ♯07 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガトー)
2017-07-02 00:52:18
おつかれです、
私はまだ購入してません。

どうせ今月箱売りが届くんですが、
カプセル版ももちろん摘みたい。

4弾は大荒れのようですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-02 01:21:28
塗装飛びはデザインナイフを立ててカリカリやったらいいですけどカメラアイとかのパーツだと躊躇いを感じますね
返信する
Unknown (あっがい)
2017-07-02 03:21:05
レビューお疲れ様です。

もちろん自分も回してきました。
今回はグスタフが量産枠なんで、毎度ながら量産枠だけは12個集めたいと野望が(笑)
現在、グスタフだけいい感じにダブり7個、他は2~3個ダブった程度でいい滑り出しです。
Mk2ティターンズ仕様が3個、Gディフェンサーが3個と悪くないダブり具合。
このまま他はダブらせずグスタフだけピンポイントに狙っていきたいです。

グスタフと斎胡は色合いがちょっと似てるから判別しづらいかと思いましたが、
斎胡は金色の角と肩の赤い部分が目立つので結構判別できますね。
全弾のディアス、ガルバル、メッサーと比べたらかなり楽(笑)

プレバンのペーネロペーを迎えるためにグスタフ集め頑張らねば・・・
ペーネロペーは一回発送延期されたけど、今月の上旬に発送される予定でしたっけ?
返信する
Unknown (朽磨呂)
2017-07-02 06:38:44
スルーの予定でしたが出先で見かけ運試しに一度回したらΞガンダムでした。斎胡も欲しかったけど一番はこっちだったのでラッキー

今回斎胡に洗脳マスクあったらGディフェがラインナップされてたりオプション関連に力入ってますよね。Gディフェは別ラインナップだからちょい違う気もするけど。そのうちダブルオーもオーライザーが単品ラインナップされたりするのかしら。

次は武者がラインナップにないようなのでスルー、といきたいところですがブルーディスティニー系好きだからどうしよっかなー。一年戦争関連はあんま好きじゃないけどBDはけっこう気に入ってるんですよね。ペイルライダーもラインナップされるんでしたっけ
返信する
山!風(せんらん)!! (ミクリん)
2017-07-02 08:17:48
 管理人様お久しぶりです。
武者精太も忘れずに入れてあげてください(汗)

 そんなわけでフォルテもはや3弾目、タンポ印刷ずれが激しいけれど、仕様はしっかり練られていて安心して遊べますね。
武者斎胡は目を描こうとすると結局二個は集める事に
なるのかな?(通常の緑目&洗脳時の赤目)

フォルテ4弾は「正義の騎士VS裁かれし者達」
といった様相ですが、陸戦用ペイルライダーがあまり
好まれていないユニットのようで少し心配です・・・。

ブログではクスィー、Gディフェンサーの組み換え補足と共に新作の影がチラホラ・・・

それでは~
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-02 09:47:34
うちのグスタフ・カールはアンテナが無かったですねー
仕方ないからダブった奴開けたらアンテナって接着済だからつまり最初から欠品じゃないですかーヤダー
返信する
Unknown (ガトー)
2017-07-02 22:40:46
どうもです、
追加で箱売り版届きました。
      後
 ?      サイコ
 ?      グスタフ
 ?      Gディフェ
 ?      Mk-Ⅱ(ティ)
 ?      Mk-Ⅱ(エウーゴ)
 ?      クシィー
      前
という配置でした。(左列は開封してません。

あと10月のアンサンブル4弾のラインナップが
ニューガンダム、ウーンドウォート、ケンプファー
ブースターベッド、MS武器セットの5種です。

コンバージ仮面ライダー6はYouTubeの
Ponさんの所で確認できますよ。↓

https://www.youtube.com/watch?v=4kHSC26D2ik
返信する
Unknown (ドーガ)
2017-07-03 00:33:21
七人衆揃ったら闇軍団も出して欲しいとこですが、さすがに厳しいかな。
璽悪と斉湖でマスクコントとかもぐら叩き再現したい。
っていうかこの二人実は仲良いんじゃなかろうか。
返信する
Unknown (ABC)
2017-07-03 00:39:15
お久しぶりです。03は箱でも注文していたのですが、やはり筐体を見かけるとつい回してしまいますね
10回ほど回した所、すんなりとコンプリートできたのでアソートにあまり偏りはなさそうです

少し忙しかったのでまだ組み立てていないのですが、今回も全体的に出来は良さそうですね
個人的には武双が充実してるMk-Ⅱが一番好みです
台座を使った組み立てができるようになったのも面白いですし、なるべく早く体験してみたいです

次の04はラインナップされた機体は良いのですが、少しアソートが気になりますね
今まで通りなら箱を買えば手軽にコンプリートできたのですが、今度からはどうなるのでしょうか…
返信する
Unknown (フタキワ)
2017-07-03 16:59:43
レビューお疲れ様でした。自分は三回回して、マークII、グスタフ、gディフェンサーでした。9月に出るf4は、ブルーデスティニーが出るので楽しみです。
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事