城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

レーサーミニ四駆 皇帝

2012-03-24 18:32:56 | プラモデル
 今日は、3月24日。ミニ四駆の日です。だから、ミニ四駆の記事。
 ダッシュ四駆郎の主人公マシン、皇帝(エンペラー)です。
 数年前に発売された、ミニ四駆メモリアルボックスのキットを使用。

 

 

 

 

 

 

 
 皇帝
 部分塗装とシールを貼って、トップコートしただけ。メモリアルボックス発売当時に作ったので、作ってから結構年月が経ってたりしてます。

 
 ウインドーの部分もシールを使用したのですが、このシール、エッジの部分に隙間があったのでした。気付いたのは貼ってから。時すでに遅し。

 
 シャーシはタイプ1。
 タイヤもスパイクタイヤ。

 
 ただ、エンペラーのボディはタイプ3仕様のもの。
 裏から見ると肉抜き用のスリットがあります。

 
 エンペラーは初めて手に入れたミニ四駆ということもあり、思い入れのあるマシンです。形状、カラーリング、ステッカーも全部込みで大好き。
 昔買った時にはシールを貼っただけでした。それだと、ウインドー周りの黒い部分が成型色の白のままだったりして、少し寂しかった。十云年たってのメモリアルボックスで少しだけリベンジを果たせた、かな?

 今年はミニ四駆30周年。てことで、いろいろ記念イベントもある年だそうで。新型シャーシのマシンが楽しみです。

 過去記事 ミニ四駆

 レーサーミニ四駆 テラスコーチャーRS
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスファイトビーダマン ツ... | トップ | THE 仮面ライダーズ8 »
最新の画像もっと見る

プラモデル」カテゴリの最新記事