城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX コマンドガンダム

2009-08-12 00:50:08 | SDX
 SDX コマンドガンダム。
 個人的にすごく楽しみだった商品です。SDX第四弾にして始めての騎士系以外からのキャラクター。コマンド系の象徴的ガンダムで、たくさんの武装が魅力的。


 
 箱。
 いつものように蓋を開けて中身を確認することが出来ます。

 

 

 

 
 コマンドガンダム。
 ナイトガンダムよりちょっと大きい。
 コマンドにはつや消しがよく似合う。

 

 
 顔。
 マスク部分は差し替えで2パターンに変更可能。あごの自己主張が激しいのとすっきりしたの。

 
 胸の装甲はダイキャスト製。

 
 肘を曲げることが出来ます。

 
 足についてる銃口っぽい部分、角度を変えられるのかなと思ったけど、動かない。

 
 頭部はヘルメット状になってます。かぶせると一体感があるのがすごい。

 

 

 

 
 よく動く。


 
 コマンドは武装も豊富。
 左上から、迫撃砲、ミサイルランチャー、
 ターゲットスコープ、レーザーマシンガン、重機関砲、バルカンポッド。

 
 ナイフ、手榴弾、ボール、
 眼帯、絆創膏、メガホン、杖。

 
 手首。武器持ち用の他に、指差し、vサインがあります。

 
 いつもの様にスタンドもあります。

 

 
 特訓だ!


 

 
 フル装備。全身武器のかたまり。

 

 

 

 

 

 
 胸のバクハツアーマー。

 

 
 負傷時の姿。丹下のおっちゃん。


 

 

 
 各部装甲を外すことによってフレームガンダムに。
 設定ではこの状態に各種装甲をつけることによって、コマンドやVコマンドなどになります。

 
 ナイトガンダムと。
 こうなると武者頑駄無も横に並べたい。


 武装が多くて楽しい。きらびやかな騎士系とはまた違った、ミリタリー的な格好良さがあります。

 フレームガンダム流用によるコマンドのバリエーションにも期待できます。それに、他のコマンド系のキャラクターもSDXで出て欲しいもんです。変形する奴とか多いし、ギミックがとても充実した物になりそう。


 過去記事
 SDX サタンガンダム
 SDX フルアーマーナイトガンダム
 SDX 騎士ガンダム(烈伝版)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み BB戦士 阿修羅王 孟... | トップ | 仮面ライダーキッズ 平成ライ... »
最新の画像もっと見る

SDX」カテゴリの最新記事