鉄道-廃線-海外旅行

海外の時刻表を読む“Virtual Travel in Euriope”が始まりで,表題の通り雑多な鉄道趣味です.

万世橋(萬世橋)-交通博物館閉館(2006)

2006-03-03 22:37:04 | 東京,関東
交通博物館閉館の記念行事旧萬世橋駅跡見学に行きました.昭和18年(1943)10月31日に廃止されましたが,その頃は京王線から省線新宿駅前で乗り換えて水道橋で降り,真砂町の剣道場へ通っていたので萬世橋駅で降りたことはなかったと思うけど,廃止の掲示は記憶にあります.私の写真はこちら
参考 鉄道の廃駅を巡る 不運の幻の駅
 万世橋駅の沿革


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uminaha-t)
2006-03-05 09:14:42
交通博物館もあと2ヶ月?ですね。

東京は遠いですが、なくなる前に万世橋の駅と合わせて見学したいものです。
返信する
交通博物館最後の年 (kinotakublog)
2006-03-05 22:28:58
 交通博物館も最後の年となりましたね。

 私は昨年訪れましたが、鉄道以外のコレクションも充実していることに感激しました。

さいたまには「鉄道博物館」として、移転するのですが鉄道以外の所蔵物のこれからが心配です。

 連絡船、国営会社時代のJALなどのプロトタイプも中々のビンテージ物なんですが・・
返信する
TB (いえねこ)
2006-03-06 11:54:51
TBありがとうございました。

萬世橋はこんな事でもないと見られないかと。

でも、見学時間20分(正味はもう少し少ないと思いますが)はちょっとキビシイですね。
返信する
「幻の駅」遺構を公開という記事がありましたが・・・ (tonton3)
2006-03-22 06:51:12
実は、まだ行ってないのですが・・・

トラックバックさせていただきます。

よろしくお願いします。

返信する