メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~仮歯取れて歯医者(3.8 ほか

2024-03-08 14:22:56 | 日記
柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)
ずっと六君子湯を飲んでいたけど、呑気症に効くかどうかは分からず・・・
新しい担当医がすすめた漢方薬も試してみることにした
ストレス・不安が高まると水をがぶがぶ飲んでしまう神経症?の人などに処方するそう
空気を飲むのも同じかもしれないということで2週間分出してもらった



仮歯取れて歯医者(3.8
14日に予約を入れてたけれども、接着剤で着けた仮歯がいきなり取れて
朝から慌てて入れてもらった
ついでに、14日にやるはずだった歯周病チェック、クリーニング、レントゲンを済ませた

女性医師で、受付も丁寧だし、ひと部屋ごとに区切られていて
目の前の画面にリラクゼーション映像が流れていて安心感もある
ちなみに今回は私の大好きなウミガメさん→滝の映像だった

抜歯から2か月経ったけれども、まだ歯茎は安定していないから
型取りはまた1か月後になった

仮歯を入れ直したら、かみ合わせがしっくりこないのが気になる
あんまり気にしすぎると、また大きな発作が出るから
完璧を求めないようにとは思うけど/汗



エドガー・ケイシー療法「ひまし油湿布」@自然療法サロン ナチュラルフィーリング




スピ系LINEオプチャメンバから教えてもらった
パニ障にも効果があると書いてあって興味津々
いろんな自然療法があるんだな

“コロナの影響も鑑みて、しばらくの間は代々木公園近くの
臨時プライベートセッションルームにて行わせていただく予定です”



『最果てのパラディン』
これもスピ系LINEオプチャメンバが泣けると推してたマンガ





UQ mobile 4G LTE料金プランのシステム切り替え日のご案内
よく分からんが、メモとして貼っておく







漫画家の鳥山明さん死去、68歳…「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」「ドラクエ」




なぜかこのニュースの数日前からアラレちゃんのOPが
頭の中で流れていたのがフシギ
可愛くってテレビアニメで観てたなあ!
たくさんの楽しさをありがとうございました/感謝×∞

Drスランプ アラレちゃんOP

Dr. Slump/IQ 博士/Dr.スランプ Ending
“おはこんばんちわ”て弟者さんのあいさつと一緒だ/驚



追。
ぶくろでお文具さんのイベントやってた♪










追2。
ワッフルがやけに美味しそうで買ってみた
りんご入りとチョコチップ入り
どちらもパリパリで美味しかった








コメント    この記事についてブログを書く
« 少年少女新しい世界の文学 17... | トップ | 【LIVEヨガ&セルフケア】疲れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。