メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

邪馬台国を守れ、女王・卑弥呼@ねこねこ日本史

2020-05-13 14:00:02 | マンガ&アニメ
昔々のその昔
大陸の中国では魏・呉・蜀という3つの国が勢力争いを続けていた
いわゆる『三国志』の時代である



(地図までにゃんこって可愛い

その中の1国、魏は邪馬台国と交流をしていて
魏の役人・張政:邪馬台国ってどこにゃー!




その頃、「倭」と呼ばれていた日本にあった30ほどの国をまとめたのが邪馬台国

卑弥呼:あー 早く来てー!




このオープニングテーマも初めて聴いた





神秘の国、邪馬台国は、女王・卑弥呼によって治められていた







民:雨が降らないと稲が育たないのにゃ
卑弥呼:みんなを助けなくては!

卑弥呼は祈祷と呼ばれる不思議な術を使った
猫が顔を洗うと雨が降る




民:卑弥呼様、最高~!

ギの役人:
それってただの言い伝えじゃないですか?
卑弥呼のことはよくわからないからにゃー
ずっと宮殿に籠もっているらしいし

卑弥呼はその姿をほとんど現さず
祈祷を使って国のことは弟に行わせていた
卑弥呼:今占ってるのにゃ







ギの役人:卑弥呼は神様の声も聞こえるらしいよ

民:卑弥呼様は人使いも荒いし、占いも当たるかどうかは分からないのにゃ

猫の耳は人の3倍いい
逆に猫は10 M 先のものはよく見えない



ギの役人:もう行かなくてもよくないすか?
ギの役人:でもうちの国とは協力関係にあって贈り物とかもしてるし

「これギの国からの贈り物です」




卑弥呼:何これ?(ゴルフのように打ってしまう

要らなかったw





胴の鏡100枚!
鏡をいろんなところに当てると猫が集まる
卑弥呼、鏡を使って国をまとめあげる






役人:卑弥呼は邪馬台国の平和を守る人気者なのにゃ

民:卑弥呼様ー お側で働かせて欲しいのにゃー!
卑弥呼:いいよー みんなで邪馬台国の平和を守りましょう!

人気者の卑弥呼には1000人のお手伝いさんがいた


くなこくの王:お前らなんかムカつくにゃあー!





ついに邪馬台国に本当の危機が訪れる
ギの役人:みんなで助けに行きましょう!←まだ道に迷ってる

卑弥呼が魚を焼いていると、その匂いにつられて役人達がやってくる
猫の鼻は人間の数万倍いい

ギの役人がつくとみんな陽だまりで寝ている

敵軍:何してたんだっけ? まあいいか
争いは終わった


寝ている間に魂が出ちゃってる
卑弥呼、死す!




民:卑弥呼様ー! 立派なお墓を作ります!




役人:これから邪馬台国はどうなるのにゃ?
弟:僕が国王になります




役人:
じゃあセールスポイントは?
卑弥呼みたいに祈祷が使えたりするのかにゃ?

弟は手品を見せる
いろんな手品を見せて争う猫たち

卑弥呼:まずいにゃ このままじゃ邪馬台国が・・・


邪馬台国の娘・壱与




卑弥呼:もうあのコでいいにゃ→乗り移る

いよ:
コラー! 静かにしなさい!
私が卑弥呼様を引き継いで邪馬台国の女王になります!
雨よ降れ!(降らない




卑弥呼の霊が空に昇って雷様を起こす(ドリフに出てくる雷様みたい
太鼓を叩くと雨が降る





役人:新女王の誕生にゃ! バンザーイ!

これで邪馬台国の平和は守られた







コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ドラ『エール』第1週「初... | トップ | アニメ『キャンディキャンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。