メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

区の健康診断

2013-08-17 16:57:41 | 日記
先日行ったらなんとお盆休みだったため、ふたたび早朝に起きて、朝食抜いて再チャレンジ!
近所のクリニックは、9時ピッタリじゃなきゃ開けてくれないのね
スタッフは医師、看護婦、受付の3人ぽいけど、みんな気持ちのいい人たちで、
開院してからまだ数年だから施設も新しいし、けっこうここ好き。
土曜日でも全然混んでないのもポイント高いv

採血の際、今度は「出ませんから」てしつこく念を押したから、右腕から一発でとってもらえた(やったね
ほかには、採尿、心電図、レントゲン、身長&体重&腹囲もはかって、結果は2~3日後。
今年も大腸がんキットをもらってきたから、これは提出後、結果が出るまでに1週間かかるって。


●COCO’S
 
お腹ぺこぺこだったから朝食バイキングを注文してみた。
でろんでろん系のひやむぎ&パスタ、スクランブルエッグ、フライドポテト、煮魚、サラダでけっこう満腹になったけど、
ふと見たら「ワッフル」を自分で焼くコーナーがあって、楽しそうだからやってみた。
ワッフル焼き器に生地を入れて、蓋を閉めて、1分タイマーをかければ「チン!」てあっとゆー間に焼き上がり~♪
トッピングもいろいろあって、バナナ、つぶ餡、生クリームをのっけてチョコレートとシロップもかけてみたv
いろいろ乗せすぎて、いろんな味が混ざってしまったけど、焼きたてはフカフカで美味しい


平和絵画・原爆展

 

図書館に行ったら、小学生・中学生が描いた平和を願う絵や、
戦争体験者の方が寄贈した防空頭巾、ゲートル、ヘルメットなどの実物と、
空襲、原爆関連の写真などが展示されていた。

 
きのこ雲。これを撮った兵士は被爆しなかったろうか?



原爆に遭ったお弁当箱。これを作ったお母さんも、食べるつもりの息子さんも、もういないんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『名犬チロリ 日本初のセラ... | トップ | 『神との対話2 宇宙を生き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。