メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

佐薙ナギさん、「Radiotalk Festival」参加、決定!祝×5000

2023-12-02 14:20:39 | 日記
Radiotalk Festival「ブース出店者」決定!
12月23日 11:00~19:30 港区南麻布

ナギさんがワークショップで国語の授業をするそう/驚
ナギさんの名前にも番組へのリンク貼ればいいのに





南麻布って、ずいぶんハイソな場所でやるんだな
Radiotalk本社があるのか






佐薙ナギの変態国語B@RadioTalk
けっこーアーカイブを聞きつくしてしまったから
平日、ほぼ毎日21時の配信を楽しみにしている♪

また番組内でメッセージを紹介してもらったv

#448 おたより!~だからみなさんの力でこのラジオを布教してほしいんです!

#456 おたより!「変態国語」唯一のナマ歌回を振り返る。




#70 今日はナマ歌コーナー!!/ オリジナル「いとしの日々」
卒業式に自分で作詞作曲した曲を生徒に贈るってステキだなあ!
ウクレレの弾き語りで、シンプルな歌詞とメロディに感動した
声質的には民生っぽい



“私家版でつくりたかった”という理由で素朴なつくりの詩集2冊を朗読

#301 特別企画 自作朗読week~第一詩集「なんでもなかった」より

#302 特別企画 自作朗読week 2時間目~第二詩集「椿の咲く教室で」より


 



#308 雑談~大阪の説文、香川の説文、そして謎のみかん焼き
どんど焼きに餅やサツマイモを入れることはあっても
みかんを入れるってビックリ/驚
同じ日本なのに、いろいろ違って面白い


#309 稲垣栄洋「植物たちのフシギすぎる進化」1時間目~大きくなることばかりが進化ではない
ニンゲンはみんなイネ科植物のタネを食べて生きてるって言われて
たしかに!て目から鱗だった
グルテンフリーといっても、どのみちイネ科だし
聞けば聞くほどフシギな植物の生体


#309 雑談~限定の測量野帳がキテる




御朱印帳が流行ってるのは聞いたことあるけど
測量野帳て、、、何?

「測量野帳」
「ヤチョラー」「ヤチョリスト」「ヤチョリアン」、、、
よく分からないけど、とっても使いやすい手帳なんだな





メモ帳にいろんな思うことを書き殴るって、私も10~20代の頃は習慣だった
今思えば知らずに“ジャーナリング”してたのかも分からない

私もエンピツでメモるほうが好きだけど
荷物が重くなりがちだから、最近はスマホのメモ帳機能を使いがち

でも、やっぱり、紙の質感とかいいよねv


コメント    この記事についてブログを書く
« 3周目で超感動した! 三浦... | トップ | 三人称のゲーム実況が面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。