メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

三人称のゲーム実況が面白い

2023-12-02 14:20:40 | ゲーム
さりげなく三人称さんの動画がオススメにあがってきて
3人ともフツーに顔出ししてるのね/驚

2BROと一緒に遊んでいる時しか知らなかったけど
この3人も同じくらいの時期からずっと長くゲーム実況をしているんだなあ!

1本観たら、すごく面白くて、チャンネル内の面白そうな動画を漁ってみたら
ARK、RAFT、STRAY、ゼルダなどなど
これまで観たゲームをひと通り配信してるし

その他にも、ボードゲームやったり、ラジオもあるし
一緒に旅行してる動画も人気!

しかも、鉄塔さんは2人の超カワイイ保護猫さんを飼っていることも判明!





またいろいろ楽しい時間が過ごせそう♪♪♪


【ボドゲ】たった今考えたプロポーズの言葉をあの人に捧げた結果…。




これが漁るきっかけになった動画
ランダムな言葉が書かれたカードを配って
30秒間でプロポーズの言葉を作って
鉄塔さんの母キョウコさんに送って、ジャッジしてもらうwww


【生放送】ARK:Survival Evolved 2nd season【三人称+2】




ARKを大人数でプレイするのも新鮮
みんなで素材を集めたり、大勢で協力して恐竜を倒したりもできる

1人がリーダーとなって、リーダーが死んじゃうと
全員、同じ場所にリスポーンするルールは便利なのか?w



鉄塔・ぺちゃんこのWe Were Here Too【協力謎解き】




こういう協力プレイは弟者さん×三浦大知くんでも観てみたいなあ!
雪山を登る4人のうち、2人は消えて、2人は謎の建物に入る





二手に分かれたドアに1人ずつ入る
鉄塔:2人で1つのドアから行けばいいじゃんw





互いに相手の画面が見えない状態で、仕掛けやマークを解いて、伝えることで
次のステージに進める






【協力プレイ】ドンピシャ・ぺちゃんこのIt Takes Two




とてもリアルな映像/驚
離婚しようとしている両親を再び仲良くさせようとした娘のローズは
自分の人形を両親に見立てて、魔法の書?に願をかけると
“愛の本”は人形に両親の意識を移して
共同作業をさせることで絆を取り戻させようとする











最初の課題は、ゴミを詰まらせて壊した掃除機と戦うこと
修理する約束をすっかり忘れられ、新しいターボ式を買ったのを恨んでいる
壁にジャンプしたり、張りついたり、ひと通りの動きができる自由度の高さがスゴイ/驚






[完]【三人称】Brothers - A Tale of Two Sons【ブラザーズ】




こちらは兄弟を1人で操作する!
左右でそれぞれ動かすって難易度高い/驚

嵐に遭い、溺れる母を助けられなかった弟は心に傷を負っている




病気の父のために、外の世界を旅して、薬草かなにかを見つけてくる話ぽい




トシゾーさんもプレイしてた
フシギな言葉を喋る兄弟へのあてぶりが可笑しいw



[完]【三人称】他人の携帯電話が見たい鉄塔レプリカ【Replica】




拾った?スマホのパスワードを勝手に解除して、いろいろ中を見ていたら




4885という名から“君は国家安保の重要な役割を担っている”
“隣りの部屋にいるテロリストを起訴する手がかりを見つけろ”と指示される





1回目の配信では、いろいろ検索したのがバレて逮捕されてしまった!
鉄塔:なんてこった!(www







鉄塔はLORETTA




“ヒロインと共犯関係となり、自身の創り出した悪夢の中へと手を引かれていくサイコスリラー
 1940年代の激動の時代に、裏切りや不貞を働く夫との問題を乗り越え
 自らの主体性を取り戻していく1人の女性を中心に展開していきます”

チェンバースという私立探偵?がロレッタ・ハリスを訪ねてきて
夫ウォルターが行方不明になった事件を調べていると言う





ロレッタは、殺人を犯したことをプレイヤーに告白




ウォルターはギャンブル狂の上、赤毛の女性と浮気をしていて
借金を背負い、ロレッタをなにもない南部の小さい町に閉じこめたことを恨んでいた







2人の子どもを亡くして絶望
銀行に行き、3万ドル?の生命保険があると知り
ガソリンスタンドで殺鼠剤をすすめられた時に殺人を思いつく





料理に毒を入れない選択をしたのにも関わらず
夕食で口論となり、ウォルターは死に、遺体を井戸に投げ込むロレッタ・・・





(そのまま捨てたんじゃ、暑い気候でバレないかい?汗
 “悪夢”ってことは意外とほんとは殺してない可能性もあるのか?



完結【この世界はどこかオカシイ】おついちの「The Medium」




最初は三人称さんの動画リストから見つけて
霊媒者てタイトルに惹かれて見始めて、おついちさんverも気になって切り替えた
どうしてホラーが苦手になってもなお見たくなるのかな/汗

1人の少女が森の中を逃げるシーンから始まり、男に撃たれる
主人公のマリアンは、子どもの頃からこのリアルな夢を何度も見ている

葬儀屋をしていた養父ジャックが亡くなり、自ら死に化粧を施すマリアン
子どもの頃から死者が見えたり、モノを動かしたりする力を持ち
周りから変に思われていたが、養父だけは味方だった





画面が現実と2つに分かれて、どちらかを変えると、もう片方にも影響するのが面白い!
幽体離脱もできるが、あまり時間が経つと元に戻れなくなるから注意





トマス:君の助けが必要だ

夢の中の少女のことを知る見知らぬ男からかかってきた電話に導かれて
“ニワ労働者保養所”に来る







かつてはにぎわっていたが、今や誰もこない廃墟
“悲しみ”と名乗る少女が現れ、一緒に遊んでくれとせがむ






【三人称】鉄塔とあつまれ どうぶつの森【ぶつもり】




あつ森までプレイしてくれてて、つい見入ってしまった!
鉄塔さんの誕生日は12月22日 島の名は“てっ島”

鉄塔:とにかく借金を返すゲームだと聞いております(ww

初期メンは、口ぐせが“パネェ”のおさいと“でゴンス”のエックスエル
“でゴンス”の言い方が力士みたいで、何度聴いても笑うw







Tシャツのデザインができると気づいて
飼い猫、退助、早助の2人を描いて、カワイイ!
鉄塔さんは“賽助”という名義でも活動している?!驚







間違って顔にまでプリントしちゃって、消えないまま、シミみたいに残ってるw
ローンがたまってるのに、好きなメガネは全部買っちゃうのも性格が出るね





パスポートの紹介文の組み合わせでこんなに遊ぶ人、初めて見たw
初めて行った離島で出会ったのは、ブタのクッチャネ
ポケ森ではいないキャラじゃないかな?







コメント    この記事についてブログを書く
« 佐薙ナギさん、「Radiotalk F... | トップ | 【脱出ゲーム】三浦大知の「8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。