メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~Flash Playerが2020.12.31で終了 ほか

2021-01-12 14:12:22 | 日記
Flash Playerが2020.12.31で終了→アンインストール





去年からずっとおしらせが出ていたが放っておいた
「アンインストールを強くすすめる」と言うから
なんだか分からないが指示に従った

その後、新しいサービスのページに飛んだが
意味も分からず閉じた

adobe











その後、SNSやらがログアウトされて
いちいち全部ログインし直すのが面倒だった/汗




「本文に不正な書式が含まれています。」

gooブログで、ほかのURLを貼った時

「本文に不正な書式が含まれています。」

と出て、アップ出来ないことが時々起きる

具体的に「どこが」が示されないから
前半・後半に分けてアップしてみたり
それをまた文脈の区切りごとにアップしてみたりして

ようやく「ここか!」と分かる頃には
文章がぐちゃぐちゃになって
順序が分からなくなったことが何度かある

「どれが」を表示してくれたらいいのに・・・/汗




モバイルWi-Fiは持つべき?@スマサポ☆チャンネル

「DSDS」








スマホの新常識「eKYC+eSIM」

「eSIM」組み込み式のSIMカード






「楽天モバイル」の課題
基地局の少なさ
エリアの狭さ
1.7Ghz帯1本運用



ヴィーガン関連

SNSやYouTubeで紹介していたヴィーガンの飲食店

・AIN SOPH. Journey

・菜道@自由が丘

・Valley Park Stand@渋谷


もっと近場にないかなあと思っていたら
ぶくろの駅構内にドーナツ屋さんが期間限定でオープンだそう
なぜ期間限定?


アーノルド 池袋駅直結・東武地下1階の10番地 3月末まで










【宇宙人クッキング】

メルカリでトマト缶を買って、初めてミネストローネスープ的なものを作ってみた
野菜スープシリーズで、同じ大根、ニンジン、ジャガイモ、しめじのほかに
ブロッコリー、コーンも入れて、初めて作ったにしては美味しい!





 







トマト缶を買うのも初めて
ニンニクとかで味がついているもので
「これだけでもパスタソースになる」と
Amazonに書き込みをしていた人がいたから
今度それもやってみようv



他にも、メルカリで「ヴィーガン」を検索して出てきたモノ

ハワイのホテルのアメニティまで売っていて
それが全部ヴィーガンなのにビックリ
日本も早くそうなればいいなあ


 



ヴィーガンのドッグフードや、女性雑誌の付録もヴィーガン!









コメント    この記事についてブログを書く
« イープラスでストリーミング... | トップ | メルカリ 「調査中」「保管... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。