メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

妖精が霧をはらう【Yonder 青と大地と雲の物語】@ゲーム実況 コーマさん

2024-06-24 17:52:24 | ゲーム
【Yonder】実況 癒されるわコレ
雰囲気はゼルダだけど、ゆるいキャラクターと妙な声
商人からモノを買うのに物々交換だったり
ちょっとクセがある感じ

ぜんぶで9話って、観るにはちょうどいいボリュームv



【内容抜粋メモ】

愛しい子よ
お前を送りだした時、私は心が張り裂けそうになった
だが国を侵していた闇からお前の身を守る唯一の方法だったのだ

ジュメアという故郷へ向かって船で航行中
嵐に遭い、船は壊れて、船員はちりぢりに









エアリー:
妖精を見る者よ
あなたには大きな役目が待っています

光る天のコンパスをかざすと、クエストが発生する場所を指し示す







マスター・ロー:
何年も前にあの恐ろしい事故があってから
闇があらゆる場所に現れて、我々の生活を変えてしまった







各地で妖精を見つけて、闇を浄化する





キャプテン・プーリンに頼まれて、船員を探す






牧場
大型動物、小型動物、いろんなまるっこい動物たちがいてカワイイ
それぞれの好物をあげるとなついて、牧場に来てくれる






花豚とか独創的






釣り
魚の鼻先に垂らして、かかったら反対方向へ引っ張る
魚の種類も豊富で、季節や時間帯によって釣れる魚が変わるぽい


コーマさん:ハゲたおじいさんが多いな・・・高齢化かな?w






ギルドに加入
いろんな職人になると、作れるレシピが次々と追加されて忙しいくらい!





衣装
クエストをこなすと衣装をくれる時もある
バトルがないから、衣装に防御力などはない

シャンプー
髪型を変えたり、色を変えたりもできる


魔法使いデュッペルズ
メインストーリーに絡むキャラ







高い所から傘でふんわりおりる







ハロウィン
変装して、トリック・オア・トリート!と言って玄関を訪ねると
キャンディーをくれて、ハロウィン衣装などと交換できる








クラウドキャッチャー
闇を一気に祓うと、滝があふれ出すシーンもゼルダぽい








国王:
我々はジェメアの王とその妻だ
お前は私たちの最愛の子どもだ
王家に生まれ、さらに二つの世界を見る力が備わっている

我々はクラウドキャッチャーを使ってお前を治そうとした
元気に強く育つまで生命の源をどんどん利用していった

だがクラウドキャッチャーはこのような使い方をするものではなかった
あれが壊れた時、ジェメアもともに滅びた



エンドロールが流れる

コーマさんが最初に言った通り、王子さまだったね



番外編
大量の木を伐採して橋をつくって渡ると
フンがたくさん落ちていて、妖精?が愚痴る









ゲームをつくったスタッフみたいだけど
そんなに卑下するほどひどいゲームじゃなかったが?

インターレード・トロール:
まったく コピペされた洞窟からのズームアウトの瞬間を見てみなよ
(これもゼルダ風味だったね






コメント    この記事についてブログを書く
« 中山うりふたりぼっち with ... | トップ | 少女名作シリーズ18 少女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。