メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

小石川後楽園(4.16

2024-04-16 15:17:36 | 町歩き
サケ友ちゃんが久しぶりに手紙をくれて
いっしょに公園をお散歩することにした

以前、茗荷谷に派遣に行ってた頃、池袋の始発からたったの2駅が乗れなくて
毎日、30分前にホームに行って、乗れそうな車両を見つけるまで
何台も何台も見過ごしていた記憶がよみがえった

この日は、行きは全然問題なかったけれども
疲れたせいか、ラッシュの時間帯になったこともあって
帰りの地下鉄に乗るのに30分ほどかかった/汗×5000














■小石川後楽園







桜はもう散ってしまい、緑の濃さと暑さで夏のよう/驚

平日の昼間は外国人客も多くて、あちこち写メってた










私たちは池のほとりにあるベンチに座って
積もる話をずっとしてた

前回会ったのがいつだったか、思い出せないくらい
でも、そんなに年月が経った気がしない

サケ友ちゃんはいつも元気いっぱい、いつも笑顔で
カラダを動かすのが大好き

バレーボール、ムエタイ、加圧トレーニングなどの話から
宇宙、幽体離脱、ヒーリングなどなど話は尽きず









ノドが渇いたから、ラクーア内にある私の好きなお店に行った

nana's green tea
私は抹茶白玉フロートラテを注文
どれを頼んでも抹茶の味が濃くて美味しい







サケ友ちゃんが頼んだほうじ茶のラテも
かなりお茶の味がして美味しかった!

楽しくしゃべっていたら、あっという間にラッシュアワーになって
ホームに行く前に発作が出て、頓服1錠投下/汗

クスリが効くまでベンチに座ってたけど、どうしても乗れる気がしない
うーーん・・・

駅員さんにバス停を聞いて、少し歩いてみたけど
地下鉄でたった7分をバスで30分以上かけるのも面倒だ
バスも混んでるかもしれないし

やっと頓服が効いてきて、なんとか帰宅した
最近もらった頓服はソラナックスより強いから
効きめがあるのはありがたいが、どうも、その間の記憶が消し飛ぶ気がする・・・


とにかく、ひさびさたくさん笑って、楽しい時間でした~♪
またおでかけしたいな



コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 歯医者(4.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。