メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ジュウェル・ブラウン×ブラサキ×伊東ミキオ@「スナック宇宙」下北沢440

2014-06-28 23:55:55 | 音楽&ライブ
ブラサキpresents "Snuck宇宙"@下北沢440
【出演】Bloodest Saxophone、MIKIO TRIO [伊東ミキオ(Pia.Vo.)、多田尚人(Ba.Vo.)、サンコンJr.(Dr.)]
【スペシャルゲスト】Jewel Brown(featuring Bloodest Saxophone + 伊東ミキオ)

MIKIO TRIO(タイトル分からなくてスイマセン
♪We're just walking~ていう歌詞の曲
♪懲りない男
♪ブギウギの曲
♪Nobody know the answer 世界は誰が動かしているの 世界は誰のために動いているんだろう~って歌詞がよかった

ミキオさんは、ほんとロックが大好きなんだなあ
私は、チャック・ベリーみたいなロックはあまり聴かないけど、ミキオさんの熱さにはついひきこまれる。
サンコンJr.さんがウルフルズのドラマーとは知らなかった/謝
途中、甲田さんも加わって、さらに熱さ倍増 甲田さんもロック大好きなんだな。

♪シンプルソング
“Simple song, Simple song, いらないものはいらない すべてを吐き出せ~”も盛り上がった

「オレは雨男なんで、最後は雨の曲で終わりたいと思います」ってもう1曲歌ってラスト。
(今回ミキオさんは、自分のバンド、ブラサキ、ジュウェルさんのバックと3回出演するから、ギャラも3倍欲しいってゆってた



Bloodest Saxophone
今回は、恒例の「ユキサンコーナー」がない代わり?に、レコーディング中によほど煮詰まったのか、
「アナ雪」?をいろんな楽器バージョンで歌う映像あり

ブラサキも最初からテンション高い
普段はクールに演奏してるけど、それぞれの素の顔も覗けた気がするv
いろんなツッコミどころ満載で、細かいところまで拾ったらきりがないw
甲田さんの料理はナチョス。チップスになにかメキシカンなソースがかかってたな。

最初はなんだっけ? 意外と静かな出だしから始まって、2曲ほどやった。

♪あの娘はイデオロギー
♪Long Vacation
♪SNK Shuffle


【スペシャルゲスト:Jewel Brown】
ステージ上に椅子と譜面台を用意してる間に、甲田さんが後ろの客に
「狭くないですか? 愛してます、後ろのほうの人」と言ったら、「前は~?」という女性客の声にうろたえて、
「こう見えてもメンタルが弱いから、目を合わせられないから、大体後ろ見てる。
 こうゆうことゆっちゃうと、余計やりづらくなっちゃっう」て照れてたw

プロモーターの金髪紳士エディの口上の後、ついにジュウェルさん登場 さすがの貫禄。


♪All Of Me
♪Come to Me~って歌詞のバラード曲。
♪Goody Goody(ジェントル・シスターズver.もステキだけど、ジュウェルさんは貫禄勝ち

スタンダードだし、その場、その場でバンドと息を合わせながらやってた感じ。
バンド内で唯一英語ができるCohさんは、バンドとジュエルさんの呼吸を合わせるのに真剣で、通訳する余裕もなく
わたしも正直彼女が何をゆってるのかよく分からんかったけど、音楽があれば関係ないよね
熱く見つめながらギターを弾く修二さんに、さすがのジュウェルさんも照れてたような気が・・・

買物ブギ
今回、一番ビックリしたのは笠置シヅ子さんのこの面白い曲を日本語で歌ったこと/驚×5000
ジュウェルさんが「イッチィ」って呼んでる男性がどうたらって説明をしてくれてたけど、よく分からず
ほとんどラップに近い歌詞の連続に、譜面見ながら歌ってて、すげえなあ

ブラサキの演奏に見送られながら、腰を振ってみせるキュートな女性

♪Mood Indigo
祭りの後をしずめて、ジュウェルさんへのリスペクトも込めて、デュークの1曲。

♪Jumpin' Jack
♪PORK CHOP CHIC

で、いつも通り、いやそれ以上に最高潮まで盛り上がって、ステージからはけようとしたけど、すぐアンコールで戻ってきたw


【encore.】

440はめでたく12周年目/祝×5000
そして、ブラサキもお世話になった店長ギョウテンさん(店長は女性だったんだ/驚)がご卒業ってことで、ジュウェルさん同様に花束を贈った
以前、甲田さんが厨房に立って、ライヴハウス内が煙だらけになった際は、
甲田さんじゃなく、換気扇を睨んでだってエピソードも可笑しかった

いったん、またスクリーンを下げて、レコーディング中に録画したと思われるお礼の映像が流れた。
「ギョウテンさん、長い間、お勤めご苦労様でした!」てw

♪Go Power!
しんみりした空気に不安になったのか、メンバを振り返って確認した甲田さん。
「メンタルの弱さが出ました」w

♪スナック宇宙のテーマ
全員参加でかなり盛りだくさん!
ユキサンが無理矢理ミキオさんのピアノを奪ったり、連弾で邪魔したりw、
後ろで甲田さんが妙な踊りを披露したり、タケオさんのウドベを借りて多田さんも弾いたり、
Cohさんがミュートでいつものカッコいいボーン吹いてるのをユキサンが邪魔して、本気でどつかれてたり/爆×5000
爆笑の連続ながら、この曲のソロ対決はいつも見応え抜群。

あ~もうほんとお腹いっぱい楽しんだ

ラストは、スクリーンにまたレコーディング風景が映ってたけど、ジュウェルさんはいなかったな。
途中までしか見れなかったのが残念。

ジュウェルさんは、物販でアルバムたくさん売ってた(直筆サイン入りだもの


追。
とにかく予約+当日券で満杯のお客さんの「圧」が凄かったため、ソラナックス2錠飲んでなんとか対応

帰りはすぐ電車に乗らないと、今回はギリギリ居眠りポイントがズレて、降りれたからよかったものの、
反対方面は0時台で終電だった。ほんとに早すぎないか!? 前はもっと遅くまであった記憶があるんだけど???

追2。
さて、明日は、真心ですよ。こちらも楽しみ



コメント    この記事についてブログを書く
« 蛹化の女 | トップ | 真心ブラザーズライブ・ツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。