メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIFE!人生に捧げるコント(2018.12.18)

2018-12-29 13:27:16 | テレビ・動画配信
LIFE!人生に捧げるコント(2018.12.18)

出演:内村光良、田中直樹、ムロツヨシ、塚地武雅、中川大志、じろう・長谷川忍(シソンヌ)、池谷のぶえ、江口のりこ
ゲスト:永井芽郁、伊藤健太郎

『LIFE~人生に捧げるコント』まとめ に追加しました

番組始まる予告部分に♪Somebody To Love/Queen が流れた



【内容抜粋メモ】

私が働く理由
収穫を手伝うメイちゃんにお礼を言う村の人



「あんた普段は女優さんなんだろ?」
「朝ドラやりながら農作業も頑張ったね」
「メイちゃんと会えるのも今日で最後なんだな」
「せっかくだからみんなに言いたいことはないか?」

「LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門」の番宣をするメイちゃんw




「番宣?! おかしいと思ったよ」
「番宣なら納得だね」
「絶対に観ますから」
「あすこにカメラあったんだ 1年分からなかった」(w


君は冬のビアガーデンを知っているか?
すごい寒そうなのに震えながら半そでで店番する4人
「今夜、この冬一番の冷え込みらしいですよ」




江口:お客さん、もう4ヶ月以上来てないよね(w
ムロさんの手の震え、尋常じゃないww

田中:夏になれば、お客さん戻ってくるから
(冬でも飲んでる人は飲んでるよね?

ノリノリで出て来たアフロっぽい店長




店長:
みんなお疲れサマー! 心はいつでも夏らしく
お客さんいつ来てもいいようにビールいつでもキンキンに冷やして

6月に入ったばかりの新人が冬にやる意味があるのか聞く

店長:
本物のビアガーデンを目指すなら通年営業は避けて通れない
6~8月は確実に儲かる
ほかの月は休むのを果たして夏が許してくれるだろうか?

ムロ:冬はあったかいものを出すのはどうですか?
江口:ひざ掛けやストーブもあれば・・・
店長:そんなのビアガーデンじゃねーよ!

新人:オレ辞めます いくら時給がいいからって




田中:
お前その高い時給どう払ってるか分かってんのか?
なんで1200円維持出来てるか 店長がほかにバイトしてんだよ!

ちょっといい雰囲気になるが、ものすごい吹雪いてくる/爆
店長が倒れて「昼間も深夜もバイトで寝てねんだ」

ムロ:時給1170円でもいいんで(ビミョーw
店長:あと5ヶ月で夏が来る それまで頑張っていきまっしょい!

(ほんとにこんな店がありそうで怖い



とどろけ!! ファミレス塾



深夜0:30 サミーズ店の売り上げが落ちてるという先輩
客は池谷さんだけ

先輩:
解決策をどう考えるだすか?
あんさんは、ここの覇権を握りかけてる存在 責任があります!

鈴木:関係ないですよ
先輩:そんなこと言ったら、またあの方々がっ! 来るだす!

オープニングスタッフルームから出てきたのは、「まあちゃん」
ま:僕が売り上げを伸ばします(ネタ切れ大丈夫?w まことちゃんっぽい




先輩:
伝説のオープニングスタッフ 永遠の4歳児 まあちゃんだす!
深夜の売り上げ最高記録を持ってるだす

ま:
なんで売り上げ悪いんですか?(たどたどしい喋り方に笑いそうな大志くん
正解はオモチャを売ればいいです(そういやファミレスにあるね、オモチャ




鈴木:あれは昼間の子どもには売れるけど、深夜のお客さんには売れないでしょ

ま:僕たくさん売ったよ ウソじゃないもん/泣
鈴木:子どもじゃなくて、オッサンじゃん
ま:てめえ、二度とオッサンて言うんじゃねーぞ!!

オモチャの売り上げ対決になる
先行はまあちゃん 池谷に技を見せる 「童心乱駄」








「これ買ってー!」とだだをこねるまあちゃん
「もうしょうがないわね1個だけですよ」

鈴木はホスト風に2個で迫る
鈴木:オモチャは何個あっても困りません とくにあなたほど美しいお方であれば
トキめいて、2個買う池谷




ガラの悪い客に「これ、全部買って」と迫りだだをこねるまあちゃん
客:いい加減にしろ、このとっつぁん坊やがあ! とキレられ




先輩:死んでる!
ま:死んでないです 僕もう眠いから早上がりだもん!

また時給10円UPして
鈴木:新しいバイト探すか


<「LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門」のマスコミ向け試写会>
真剣に観るメンバーら




「ある記者の感想」 ってゲスさん!



ゲス:
これ、あれ? いい感じの意見をみんなに言ってもらって
編集して、いい感じの感想をまとめるやつでしょ
いい感じの俳優さん使って、大河でも使うようなロケ地でできるなんて、いい~ドラマだなあ!
いくらくれるの?


「あるファンの感想」は、黄金原聡子さん! さすがチェック早い!w




黄金原:
すごい初めて見る感じのムロさんで
日向役なんて見たことなかったんで、すごく面白かったです
顔のおっきいムロが私はやっぱり好きなのでよかったです
やっぱり私も今年は戸田恵梨香さんのポジションを狙っていきたいなって思ってて(w



<スタジオトーク>

こちらも番宣 てか、どうしたムロさん、そのヒゲ面は!?




田中:もうまさに先ほど 我々完成披露の作品を見たばっかりですよね 試写会で
内村:お客さんが笑ってくれた時にすごくホッとしました ウケてる、ウケてるって

田中:4人で結構殺陣の稽古とかをして 基礎から学んだりしたので

内村、ムロ、中川、伊藤の4人は撮影の1ヶ月前から殺陣の練習をしていた

伊藤:僕そのアクションシーンを見るとうわっすげーなと思って
内村:めちゃくちゃカッコよかった
中川:ムカつく、本当に かっこいい芝居 カッコよすぎて




田中:すごく色っぽかった
中川:そこもムカつくw

田中:いよいよ明日ですから ドラマのほうも是非見ていただきたい

田中:ビアガーデンのコント コント自体は初めて? どうだったですか?
伊藤:昨日の夜ぐらいからドキドキしました

内村:ちょっと今回のコントはちょっと濃厚でしたね もっと軽いイメージもあるんですよ
伊藤:そっちも味わってみたいな

田中:
もう年末ということで、今回も事前にアンケートをとらせて頂いて
1年を振り返るテーマを答えて頂いてますので見てみたいと思います


Q:「俺ってまだまだだなあ」と思ったこと

A:僕出てたのに by 中川

中川:
2年ぐらい前に、大河ドラマ『真田丸』で豊臣秀頼役を演じて
真田のゆかりの地は長野県上田市で、当時「真田まつり」とか
毎年やってるパレードだったりとか出させて頂いて
その時に「殿~!」って呼んでいただいたりとかして、すごく嬉しくて

つい最近、久しぶりに映画の撮影でまた上田に行ったんですよ
タクシー乗って、その運転士さんが「真田丸」の大ファンで
全然僕に気づいてなくて、「実は僕も出てたんですよね」なんて言って
「あーそうなんですね」ぐらいな エキストラかなんかで共演したぐらいに思ってて

おかしいなと思って「豊臣秀頼っていう役で出たんです」て言ったら
その運転手さん「えーーー!」って振り向いて
やっとそこで気づいてくださって
やっぱり気づかれるぐらいにならないと まだまだだなと

田中:
時代劇だから、雰囲気が違ってたのでは?
街歩いてたらめちゃくちゃ気づかれるでしょ?

中川:全然です 一緒に伊藤くんと飯を食ったりとかプラプラしてますけれども

内村:「今日から俺は!!」の髪型で行けばいいんじゃない?

伊藤:そうですね あのドラマをやってからはちょっと ちっちゃい子たちからは


A:寂しくて by ムロ




ムロ:
もう42歳で、一人の時間を有効に使うべきだって考えて
考え事したり、本読んだり、一人の時間を使おうと思うんですけれども
一人でいざ家にいると、寂しい、寂しいばっかり思うんですよ

覚えることもあるんです、台詞とか 読まなきゃいけない本もあるのに
そのまま手付かずで これどうしてますか、みなさん? 一人で過ごせるよね?

伊藤:過ごせない 僕もすぐ誘っちゃいます
中川:僕も寂しいです

伊藤:
(中川くんは)本当にやばいですよ
本当に寂しがりや 濃いめです くんくんくんくん

内村:全然一人で過ごしてたよ ヒッチコック3本とか観てた

(ムロさんは「ずっと独身でいる」ってゆってても
 なんだかんだでみずがめ座さんたちは淋しがり屋だから、そろそろ結婚するのでは?
 テレビに出る人たちは、人に見てもらいたいからで、基本、淋しがり屋だと思う


A:つい忘れて by 伊藤

伊藤:
2日前に新幹線で移動してて、ちょっとトイレ行きたいなって、トイレに行って
入って20秒ぐらいですかね ガラッて扉が開いたんです
男の人がこっちを見てて そのお兄ちゃんが僕よりも焦って
向こうでダダダッと音がして そっと扉を閉めたって感じです

田中:中川君から見てどういうタイプ?
中川:ちょっとヌケてるところがあるなっていうのはある そのヌケが好きが可愛いみたいな
またジェラシーw


俺たち神メンツ



旅行代理店員・江口さん:この日の成田ホノルル便があと2席しかございません
ムロ:オレら3人この日しかムリなんすよねえ
塚地:この神メンツ揃うこと、まあないんすよ

どんだけ日焼けしてるんだ塚っちゃんたち/爆
ムロさん前髪触りすぎw

ムロ:オレら大学の時からいつも一緒で
じろう:この3人揃ったら絶対何か起きるんすよ

塚地:3人揃えば奇跡が起きる、オレたち 神メーーーーンツ!




江口さんの冷めた顔!w




ムロ:
じゃ、こうしない?
オレとモッチ?が席に座って、キーマをスーツケースに隠して預ける

モッチ:キーマが荷物のところから出て来たら超面白くないっすか?

ムロ:超おもしれー YouTubeにあげよーぜ



(キーマ、すごい引き笑い

真顔で登場するシーンを見せる
Tシャツに“DON'T WORRY BE HAPPY”て書いてある いい奴かもv




江口:1週ズラせば3席確保できます
じろう:この前3人で行った大阪、超ヤバかったよな
ムロ:あと正月の鬼怒川、伝説じゃね?(海外は初めて?

江口:
割りと揃われてるんですね
(素っ気無い 手とかいじってるし また舌打ち出た!
この航空券をビジネスにすれば3名様でお取り出来ます
1人様26万8000円です
神メンツ3名様で80万とんで4000円です

止まる神メンツ なにかぼそぼそ相談して
神メンツ:1週間ズラします
江口:では、超お得、7980ツアーで


私が結婚する理由(これも番宣?
新郎からの挨拶でしみじみする全員
新婦からの挨拶 メイちゃん可愛い

メイ:
ここで皆さんにお知らせがあります
私が出演するドラマ ぜひご覧ください




ウ:番宣かよ!

田中:
おかしいと思ったんだよ
こんな変な感じの奴が女優のメイちゃんと結婚なんて絶対あり得ないから!

塚地:なんかおかしいなとは薄々気づいてましたけど

『卒業』のダスティン・ホフマンばりに入って来る大志くん




大志:
やっぱり君のことが忘れられないんだ 一緒に行こう!
オレが幸せにしてみせる 結婚しよう
・・・という感じで、僕とメイちゃんが恋人役を演じるドラマ ぜひご覧ください




塚地:結局、番宣なんかーーい!
田中:絶対観ますから

塚地:僕との結婚は?
メイ:末永くお願いします なので必ず観てください

司会・池谷さんまで番宣
ウ:最近の番宣は凝ってるな!






<「忍べ!右左エ門」出演芸人大集合!>

芸人の中にムロさん入ってるけど、いい?w




田中:みなさんお疲れ様でした
塚地:我々がそう言われていいものかどうか

田中:我々のチームは本当に1日だけ
ウ:爪痕残してね

芸人チームは全員1シーンの出演だがドラマの絶妙なスパイスとなっている

田中:じろうくんも普段したこともないムダ毛の手入れとかね

じろう:
びっくりしましたもん 僕のすね毛の刈られた量を見て
「こんなにあったの!?」みたいな 山盛りのすね毛が

内村:チャック・ノリスの胸毛をむしり取ったくらい
じろう:チャックも結構濃いですもんね

田中:ゲスも楽しかったです ゲスの祖先って演じたことがないんでw
忍:一緒でしたけど あそこだけタイムスリップしてた

田中:どうでした 完成した作品を改めて見て

忍:
面白かったです アクションがすごかった
堤さんのアクションは背筋が伸びました
ムロさんとか、内村さんとかがたまに動いてる時、スローモーションに見えている 5回に1回ぐらい

ムロ:うるせえな 演出だよ

忍:
よける時、みんなシュッシュッてよけるのに
ムロさんだけヌル~ンてよけてたから それをキャラにしてるみたいな

※ドラマのオープニングは内村の忍者アクションから始まる

内村:
あれ、本当はもっと長いんです 倍ぐらいあった いつか完全版をお送りします
試写会で見たときに「あれ???」て目をこすった



<質問コーナー>

Q:俺ってまだまだだなあと思ったこと

A:たこ王子と言われた by 塚地

塚地:
この番組におきまして、僕の代表作 イカ大王 あるじゃないですか
九州で営業があって、福岡に着いたら「たこ王子!」って言われて
訂正するべきなのか 大きくは外れてないし

寄ってきて「いつも見てますよ 『内村に捧げるコント』のキャラクターで
内村さんがまるで亡くなったかのような
内村さんに向けてみんなで捧げてるみたいな(爆

イカ大王ってタコって言われるとキレるみたいなことあるじゃないですか
すごい見てくれてるって言うから、ちょっとサービスというか
「わしにタコと言ったらイカんぞ!」みたいなことを言ったら
「すいません・・・」て謝られて ガチで俺が怒ってるみたいな サービスなのに






A:僕だけ紙 by じろう

じろう:
コントが始まる前室 横にあるテーブルでみんなで読み合わせするじゃないですか
1回ちょっと読んでから本番行きましょうみたいな

(もう爆笑しているムロさん
 じろうさん見てると黄金原聡子さんにしか見えなくなってきたw



みんなちゃんと台本 製本されたやつで こうやってるんですけれども
僕だけペライチなんですよ、いつも

僕も多分2年ぐらい出させてもらってるんですけど
台本がほぼほぼもらえないんです

いつもデータだけマネージャーから送られてきて
自分でコンビニでネットプリントで自分で刷って
自分で持ってって参加するっていう
僕まだジュニアなんですよ LIFEJr.




田中:番組サイドは送ってるわけですよね?
塚地:マネージャーにわざわざ持って行くのが面倒臭いみたいな

ムロ:ライフとシソンヌの間で止まってるんだよな
じろう:そこに多分ジュニアかどうか選別する人がいるんじゃないですか

忍:
僕ももらったことないです、1回も
僕もたまに出るときにペライチです それかデータ

じろう:
終わった時に2冊くれるんですよ、なんでか
コント撮り終わった後に2冊くれるんです




A:オンエアを見たら by 田中

田中:
ライフと関係ない話になってしまって申し訳ないんですけど
ロッチと一緒にロケに行って楽しくやってたんですけど
画面に映ってないオフのところで「ちょっと待ってよ!」みたいなことを僕が喋ったのに
オンエア見たら、ロッチのコカドが「ちょっと待ってよ」って喋ってることになってた

この前、アンケートみたいなのを書いてたら
「何言うてるんですか」て聞こえてきて、
俺出てるわと思って見たら、またコカドなんですよ
自分でも分かんなくなる

内村さん最後になりますが、何かありますか?

内村:
まだまだだなと やっぱり今日、試写会見て、堤さんがカッコよすぎる
同い年ですよ で、この差 あの立ち回りのカッコよさ

忍:でも前半のオープニングの内村さんのアクションめちゃめちゃカッコよかったです
内村:半分来られたんだぜ 堤さんは全部カットなしだよ

忍:やっぱり殺陣のシーンを見ると、ギャグ漫画と劇画みたいな




「忍たま乱太郎」とのコラボまであったの?!






堤真一:
(「もふもふモフモフ」のナレーションやってる人とは思えないお姿
内村さんは体動くし、古田もアクションずっとやってるし
おっさんが頑張ってる姿を楽しめるし
でも結構、真面目に、真剣に面白いと思います




古田新太:
本当に内村さん及び堤さん おじさん達めちゃくちゃ頑張ってますので
テレビで見ると1時間ちょいの番組なんで、あっという間に終わっちゃいますけど
めちゃくちゃ苦労して作ってます
本当に面白いものを作ろうと思って、みんな頑張ってるんで
温かい目で見てあげてくださいw


ナレ:これはコントではない! 割とちゃんとした時代劇!



コメント    この記事についてブログを書く
« topics~天皇最後の会見 ほか | トップ | 「LIFE!スペシャル 忍べ!右... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。