メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

【脱出ゲーム】三浦大知の「8番出口」 ほか

2023-12-03 13:06:14 | ゲーム
【脱出ゲーム】三浦大知の「8番出口」




地下鉄の通路が舞台の脱出ゲームって、閉所恐怖症にはぜったムリな状況/汗×∞
スキップしながら見た

“異変を見つけたら引き返す、見つからなかったら引き返さない”
というシンプルルールで、出口1→8までクリアする

間違い探しってことだね
外国人男性が歩いて来て、立ち止まりスマホを見る行動も違ったりするのかな?






【棺桶生き埋め短編ホラー】三浦大知の「BURIED」






気づいたら棺桶に閉じこめられてたって、絶体絶命なホラー
だけど、カギとかいろいろチャンスを残してくれてるって、意外と人情派な犯人?
“添い寝”してくれてる亡霊?も協力してくれて親切w



【とんでもない会社に入社しました】三浦大知、弟者、兄者、おついちの「Lethal Company」




大知くん×2BROの協力プレイは楽しくてどれもスキ
今回は、宇宙船?に乗って、いろんな危険レベルの星に降り立ち
金になりそうな資材集めをするが
建物内外にはすごい攻撃的な異星人?がうようよしてる





1人は船内に残りナビゲート、トランシーバーでやりとりできる

あらかじめ、いくら稼げという金額設定があり
タコ足の宇宙人に査定してもらうのも命がけ
大知くんがブブゼラを鳴らして食われてたww

ひたすら物資の運び屋に徹していた初心者の大知くんが
途中で急にナビゲーション役を任されて、機械の操作が全然分からず全滅ww
何の役にも立たないスコップで攻撃したりw





設定金額に達しないとクビにされ、宇宙の藻屑と散る厳しい世界
4人で楽しそうに宇宙服で踊る姿が癒されるw









逆転裁判@実況 キヨ。さん




そこかしこで見かけて気になっていたゲーム
静止画で進むところや、時々すごいふざけてくるところが
以前、キヨさんがプレイした『学園ハンサム』を思い出したw

第1話 はじめての逆転




女性を殴打して殺した男 もう犯人が分かっているパターン
セクシー先輩・綾里千尋が付き添って裁判所に来た成歩堂龍一





起訴されたのは、友だちのヤハリで、亡くなったのはカノジョの高日美佳
彼のおかげでこの道に進んだ恩を返したい





ナルホドは3か月前に弁護士になったばかりで、今日が初めての法廷

1.アウチ検察がヤハリを尋問








2.(真犯人の)ヤマノの証言






3.証言と証拠とで食い違う箇所を探して問い詰める






“異議あり!”が名言なのかな
その他に“くらえ!”てw

無事、事件は解決
てか、弁護士のナルホドがホームズみたいに真犯人を探すのか?驚

せっかく無罪釈放になったヤハリなのに
最後、もう会えなくなったみたいな終わり方がすごい気になる







ARK@ハヤトの野望 最後のダンジョンに挑戦!!

制限時間たった4分!マグマの中で倒す最強ボスが鬼畜すぎる『 Ark: Survival Evolved 』#61@ハヤトの野望

170時間やり込んだ原始人サバイバル!最後の10秒まばたき禁止『 Ark: Survival Evolved 』#62

とうとう最後のダンジョンに挑戦
勝っても負けてもラストと宣言したけれども・・・?w

ハヤト:オレは東京に帰るんだッ!





ガタイの大きいティラの軍団を2頭ずつ連れていく作戦
小回りがきかず、次々と落ちていくたびに「あ・・・」www





やっと着いた所は、ホログラムの地球や宇宙が見える近代文明的なフシギな場所




イヤな予想が当たって、出てきたのはロボ
空からの攻撃もあり、ラスボスは小クモが集まった大グモ?!









あまりレベルの高くないテリジノ軍団が次々倒れて
鞍からおりて、ショットガンを撃ちまくる捨て身の作戦!!

あとちょっとだったのに/涙×5000
いつもはふざけてるハヤトさんの本気プレイを見て感動。。。
でも、いつか再再チャレンジする宣言は嬉しいv





もう1つのサバイバルゲームも面白いしv





その他

新しいゲーム実況を漁りながらも、つい何度も見たくなる動画もある
コーマさんの『Outer Wilds』
弟者さん、キヨさん、大知くんらの『STRAY』

そして、、、こちら


【空への旅立ち】弟者の「Sky 星を紡ぐ子どもたち」【2BRO.】
まさか弟者さんがskyをプレイしてくれるとは思わなかったものね



「sky 星を紡ぐ子どもたち」@ゲーム実況 弟者さん


キヨ Project Makeover




これも、つい見始めると止まらないww
“グレタ・フォン・デタ、出た!”

広告でうざいゲームも実況次第で爆笑【Project Makeover】@実況 キヨ。さん


コメント    この記事についてブログを書く
« 三人称のゲーム実況が面白い | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。