メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

鉄塔のJUDGE EYES:死神の遺言 ほか

2024-08-01 16:05:54 | ゲーム
鉄塔のJUDGE EYES:死神の遺言




牛沢さんがずっとプレイしてる『龍が如く』シリーズと関係してるのかな?
実在する俳優がリアルに3D化されて出てくるのが面白い
新宿の歌舞伎町がモデルで、看板などの再現もスゴイ

[チャプター1 モグラ]
源田法律事務所











敏腕弁護士の八神隆之は、以前、無罪にした大久保が
恋人を刺殺して火をつけた事件が忘れられない

3年後の2018年 同じ町の八神探偵事務所
八神は探偵として小さい仕事をもらっている

調査員・海藤は元ヤクザ
探偵をドローンも駆使して尾行し、馬券のやりとりの証拠をおさえて借金をとりたてる







関西のヤクザ3人が目をくり抜かれて殺される事件が起きる
東城系松金組 若頭 羽村が疑われ、源田法律事務所の弁護士を雇う





オタクのツクモに協力を頼むと、SNSで探してる人物の居所が分かっちゃうってコワイ/汗




検事・真冬は八神を弁護士に戻したいと思っている
検事・泉田は八神に裁判で負けてからずっと恨みを持っている









ストーリーのつづきは気になるけど、やたらとチンピラにからまれてケンカになるのと
殺人事件が生々しくてキツイなあ・・・


夢を見ると何かに襲われます。【RADIANT ONE】@実況 鉄塔さん




2018年 LA ダニエルは明晰夢を見るのが好き
本にならって試すと、空を飛ぶ明晰夢を見る







仕事で疲れているのに、毎晩、明晰夢を楽しむうちに
赤いカーテンの部屋で黒い何者かに追われる夢を見るようになり
襲われた腕から出血して、夢か現実か分からなくなる
(映画『シャイニング』の話が出てきて、影響されてる感じ

子どもの頃に住んでいた家に入り、兄が地下で呼んでいる
幼い頃、兄は弟をからかうつもりで黒い布をかぶって驚かせたことが
トラウマとなったことを反省して泣くのを見て
許してあげると恐怖心も消えてゆく





深層心理学も関係してそうな展開だった
サクっと1時間でクリアできる



荒れ狂う水の惑星をテラフォーミングして人類の拠点にするサバイバルクラフト【Ocean World: Eden Crafters】@実況 コーマさん




“複数の惑星をテラフォーミングしていくサバイバルクラフトゲーム”
『プラネット・クラフター』に似たゲーム
定期的にとんでもない巨大津波が襲ってきて、風力発電などをなぎ倒していく/汗








[完]【三人称】ドンピシャ鉄塔のシャーロックホームズ:悪魔の娘





小説の世界が映像となって広がるのはワクワクするね
ホームズもののゲームはいろいろと出てるんだな

雪の中、ホームズが逃げているシーンから始まる




過去に戻り、ヒマでおかしくなっているホームズのもとに
少年トムを連れた婦人アリスが訪れる







父が行方不明になったから探して欲しいという依頼を受けて
ホームズとワトソンはロンドンの街へ出て行く








コメント    この記事についてブログを書く
« 牧場物語@ゲーム実況 鉄塔さん | トップ | 少年少女学研文庫 1 ラモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。