メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

広告でうざいゲームも実況次第で爆笑【Project Makeover】@実況 キヨ。さん

2023-03-18 13:02:05 | ゲーム
私も実は昔、プレイしたことある
1回やって、広告詐欺に気づいて即効ヤメたけどw

「ゲームで遊んでみた まとめ」カテゴリー内参照

ゲームのプロがやると、意外とこういう単純なパズルにハマっちゃう?!
キヨ。さん:ハマってないから!!(爆×5000

単発のはずが、コインを集めて、ついに課金までして
気づいたらシリーズ化&再生回数も100万回超えてる!!

キヨ。さんのボケ&つっこみが可笑しくて、つい続きが気になり
気づけば、私も1本1時間と長尺動画を何本も連続で観ちゃってる/汗

面倒なパズル部分さえなければ、いろんな人たちを変身させて
部屋を自分好みに大改造するのはフツーに楽しいもんね

キヨ。さんの言う通り、フツーに面白いよってアピールすればいいのに



広告で流れまくる『 女の子を大変身させる広告詐欺ゲーム 』【Project Makeover】

登場人物
グレタ・フォン・デタ:分かりやすい悪役
「グレタ・フォン・デタ、出た!!」て毎回ゆってる/爆

ミシェル:デタの信奉者

主人公のディレクター:プレイヤーをグレタに引っ張られて“グレタキヨタ”にしたら
グレタが2人になって、呼ばれるたびにややこしいww

ジジ:大改造番組の衣装担当
フランシス:ヘアケア担当
デレク:部屋の改造担当 キヨ。さんの好きなキャラクターランキング1位w
大木も撤去する怪力の持ち主? 空気を読まずに失言した後の顔がまたイイ/爆



キャメロン:カメラマン


●広告に出てくるダサい女の子






「お披露目」
ここにもコインを使う
ボーナスに300コインもらうけど差し引きで+100コイン





●ティモシー
オシャレに興味がない男性も
グレタキヨタの手にかかれば超イケメン?に変身
あ、変身後のスクショ撮り忘れたw





●番組乗っ取り作戦
ゲームを進めるとアンロックされていくサイドストーリー

グレタ・フォン・デタが番組から追放された復讐に
番組スタッフを全員金で引き抜く





デタの信奉者ミシェルは、無給でもデタのために番組にスタッフとして潜入する





●カーラと彼女のレストラン




ジジはときどきクライアントのストレス軽減のために瞑想することをすすめてる/驚
指を輪っかにする必要ないけどね





カーラ:自分の手に負えない時は、誰かに助けを求めてもいいってことを教わったわ

毎回、チーク、アイメイク、口紅のところで迷いに迷って決めた選択を
コメントでディスられたり、マウントとられたりして
キヨ。:これは、戦争だっ!! てw

毎回、クセの強いキャラクターで次回につづくから
つい続きが気になっちゃう


●ヴィクトリア ゴシック趣味がいきすぎちゃった女性




キャラクターごとに関連したセリフを挟んで
時に名言になってて、感心するキヨ。さん

キヨ。:
コレ、イイ!! オレもコンビニの店員さんに言ってみよう!
明日の動画がなかったら、捕まったと思ってくれ(www

自分好みに仕上がった時は感激のあまり
キヨ。:いい~女だなあ!!






「グレタは無一文説」
ジジはグレタのPCを見て(それは犯罪だ)、ネットバンキングが空だと分かる
でも、グレタはデカいクルマで先回りして、スタッフを全員さらっていく





カメラマンのキャメロンに親し気に話しかけたデレクは、実は彼の名前も知らないw
「会ってまだ1週間だぞ」と言われて、やっちまった顔も愛おしいwww







「ハッピーバースデー」




フランシスはまた歳をとる誕生日がキライなのを知り
ミシェルはレストランに誘って、これでもかと年寄り扱いする
すっかり凹むが、最後は自信を取り戻す

フランシス:つまり業界一経験のあるヘアスタイリストってことさ!


フランシスも広告詐欺に一枚噛んでる





●チャールズ・マクナマラ博士 大事な研究室も大改造




研究者とは思えない筋肉にビックリするジジ
チャールズ:ヴィーガン食と、植物を運びまわっているせいだろう





トップスやバッグを選ぶ時、靴との相性を見たいのに
テキストとかぶっているのをアプデで直したほうがいいと
何度も提案するキヨ。さんw



●ハンナ 3人の子育てで精一杯のママ




キヨ。:頭にチュッパチャプス3個もついちゃってる
て冗談で言ってたら、ほんとにキャンディーだったww

キヨ。:頭洗って、乾かしただけで、もう美人さんなのよ!!








●サンドラ 夢の家がハリケーンでメチャクチャ
家にボートがつっこんでくるって・・・www





結果、キヨ。さんが「いつか住みたい家」に決定!
ほんとに気持ちのいい部屋に大変身した/驚





自分なら実用一直線で、間接照明とか、使わないクッションとか買うのをためらうけど
こうしたゲームなら、大胆な素材や色も試せるから夢があるよね

キヨ。:何しても褒めてくれるから、自己肯定感がめっちゃ上がるよ、このゲーム!


コインがK単位で貯まって、シーン数もどんどん更新
つまらないパズルゲームも、攻略法を伝授したりしてる/爆

どんなに日焼けした顔も、謎のクリームをひと塗りしただけで一気に解消!

キヨ。:それ、日本で売るから、噛ませてくれない?(www


「たあいないケンカ」
フランシスはまずコンディショナーで髪に栄養を与えてからシャンプー
ジジはシャンプーで汚れを落とすのが先、常識でしょ!と譲らない

デレクに火種が飛ぶ さて、どうする???
デレク:オレは気にしない 一番近いボトルをつかむだけだ

くだらないケンカだったとおさまる2人
本当は自分だけの秘策があるんだとグレタキヨタに明かすデレク



●ヴィニー 有害物質まみれのアーティスト




緑色の放射性物質がブクブクしてるのに
ホウキでパパっと片付けちゃうデレク超人/驚

服も体も絵具まみれだったのがすっかり変身!
てか、アトリエじゃなくてリビングじゃない?






ゲームの主旨から変わっちゃってる広告






●メロディ ロックスターを夢見る音楽教師




制服を着てるから学生に見えるけど・・・?
壁にうようよして見えたのはシロアリ!!汗×5000

キーボードの上にも雑貨を置くって
コレは楽器じゃなくてディスプレイ?






●パティ レシピを間違えてパン屋を爆破




ガラスケースに何を並べるかで
キヨ。:マカロンはダメ!! インスタ映え女子のたまり場になっちゃう!







「ジジのBFフェリペ」




国際的男性モデルでビックリするフランシス
上半身ハダカなのに納得いかないデレク(共感www

ジジがあんなに忠告したのに「なぜシャツを着ない?」て失言しまくって怒られる
すぐに謝ると、ストレートな物言いが気に入ったと仲良くなる

キヨ。:どーでもいいわ、その話!!(www



●クランシー 30年間スパイで家族団らんに戻りたい




胸に穴あいちゃってるし、周囲への警戒がハンパない/爆
キヨ。:うん、番組で変身させる前にまず病院で治療してもらおうか

いわゆるバーコード頭をどうするんだろう?と思ったら
また謎のクリームひと塗りでフッサフサに!!

ちょっとした話題にも
クランシー:それを喋ったら、あなたを殺さなければなりません
キヨ。:あなたが言うとジョークにならないから、やめて(www





さり気なく置かれたテディベアの目が赤く光って爆発!
壁の裏から隠し部屋が出てきたwww

ズボンを脱がすと、脚にナイフを忍ばせてる
愛着がありすぎて「ナイフィー」て愛称で呼んでる
それをキッチンに並べるデレクもかなりなもの





家族写真を飾るとかの人情ストーリーに弱いキヨ。さんは大感動!

でも、30年も放置してたら、とっくに家庭崩壊してると思うなぁ
写真で赤ちゃんの子どもも30歳じゃん






●リリー 絶滅危惧種の動物を撮るための見張り台




毎回思うけど、リフォームていうより、解体して建て直したほうが早いよね
彼女の雪焼け肌もクリームで一瞬にしてピッカピカ

天井から吊るすタイプの暖炉を私も初めて見た/驚






●シンディ 80年代が大好きすぎて時代遅れ




今は逆に流行ってたりするけどね
シンディ・ローパーにかけた家具の名前が出てきた♪♪♪
部屋に飾られたポスターも気になる

シンディ:私はつまらない人間に見えるのが怖いの

みんな元をただせば“自信がない”のひと言に尽きる

YouTube動画でも髪を大胆に切ったり
路上生活者を大変身させる番組があって観たけど
冒頭から演出が入ってる感じがわざとらしくて気になった

いろんな妙な名前の家具を連発していたけど
ここに来て、ベッドを「おいくら万円」て、ネタ尽きた?爆

パンツの名前は「タイム・アフター・タイム」とか
「ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」とか

ジジ:女の子は楽しまなきゃね!






最終回に入る前に、これまで出てこなかった男性とわんこが映って
あれ、私、1回見逃した?
でも、シリーズ全14回だよね?






●小児科医(名前忘れたw)子どもが怖がる病室




彼女にも瞑想をすすめるジジ

こんなにカワイイ待合室なら、子どももリラックスできるかも?







面白くて、数日で14本見きっちゃった!
こんなに大爆笑したのも久しぶり/爆

ゴミゲー呼ばわりされるようなアプリゲームでも
実況が面白ければ、楽しめるんだな

あとは、課金の力かw




コメント    この記事についてブログを書く
« 人間関係ドロドロホラゲー『U... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。