メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~「あさイチ」でも古墳を紹介! ほか

2015-10-10 14:36:49 | 日記
最近の気になるトピックス。

「あさイチ」でも古墳を紹介!
 
右は、古墳の上に墓を作ってしまった「墓 on the 墓」だってw

 

 
石棺は、ずっと昔に盗掘に遭って、中はからっぽ


イノッチが「古墳クッション」に反応v


日本人連続受賞、ノーベル物理学賞、梶田隆章さん
 
ニュートリノに質量があることを世界初証明した。


国立科学博物館かどこかで見たことがあるんだけど、ブログには書いてなかった


東京古書組合所蔵資料展


期間: 2015年10月15日(木)~10月21日(水) 11:00~18:00
場所: 東京古書会館 2階情報コーナー (入場無料)


アートシーン

長野にもまだまだ知らない美術館あるなあ!

怪人二十面相にリンク
 

作品を観に訪れることが出来ない放射能区域に展示
 

 
許可を得て、区域内に入って、無人となった家の中に写真などを飾っていく。これを鑑賞出来る日はいつのことか?

放射線量を書いたオブジェ





「lyrics」もアップしました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『少年少女昭和ミステリ美術... | トップ | 商店街・ショッピングモール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。