翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆アイデア種尽きず◆   3131

2015-12-19 15:52:37 | ブログ

や,翁さん、お帰り。毎日ちょこまかと車を走らせて、今日はどこに行ったかよ、ハハハハ。遊園地?、そうかホームセンターだな、新製品の発掘?、要するに店内をブラブラして面白い工具でもあったら探そうと。俺も時々出かけるが、1,2時間はアッという間に時間が過ぎて。それに、“有ったらいいな” がいろいろと商品化をされて、実に品数が豊富だし、家電や電気工具なども楽しい商品もあるわ、ハハハハ』

んちわ、三郎さん、打ち納めのゴルフは楽しかったよ。ホームセンターで買う予定はなかったのだが、その “有ったらいいな” を買ってきてね、ファハハハ。婆さんが夜トイレに行くのに足下が安全なように、LED乾電池式センサーライト、そしてトイレも冷えて寒いから、人感センサーのフアンヒーターを買ってきたわ、ギャハハハ。あとは俺の玩具の工具の小物類を少し』

=========

ルフは楽しいわ、さすがに翁さんはスコアをまとめるのが上手いな、老獪だよ、ハハハハ。病状の奥さんが家の中で快適に過ごせるように、あれこれとDIYで工夫をしたようだが、どうも至り尽せりで、奥さんも幸せだろう。そんなことに気を回す翁さんだね。家電製品、戦後には「女性を家事労働から開放」だったが、今は開放され過ぎて暇を持て余している感もあるようだが、ファハハハ』

ルフは意識をして筋力と向き合い、何とか老化の進行が止められている気もするな。飛距離はまあ60歳だろうが、持久力が老々介護の家事労働にも役立っていて、ギャハハハ。婆さんが快適なのかどうかは、聞いたことがないが、婆さんの年金も財布は一緒で有効に使っているわ。来春の初打ちに供え、この寒中に筋力を落とさないよう、寒くても庭でラジオ体操にクラブの素振りは毎日頑張るよ、ファハハハ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとがき=日本の優れ物は中小企業の発想らしいな、競争社会で生き残るために、アイデア商品は頑張りの証だろうな、ガハハハ==放念の翁


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいー (基左衛門)
2015-12-19 16:51:07
 御達者な事羨ましい、風邪気味が治らない、いやな体質になっちゃった。これもゴルフを止めたから、止むを得ないか。
Unknown (cyicyikatsuko)
2015-12-19 17:53:42
”好きな事のある幸せ!” で、精が出て!
いい事ずくめですね~
若さもついでに、ついてくる?ガハハ
”死ぬまで現役!” 実行お願いしますよ~
まあ幸せです (放念の翁)
2015-12-19 17:54:32
基左衛門 様

知力、体力を落とさないように、自分なりで毎日トレー
ニングの真似事をしておりまして、お陰でゴルフも疲れ
知らずで頑張れます。

婆さんの介護の緊張感もありまして、ボケも意識をした
ことがありませんが(自分ではでして、ハハハハ)
頑張りますぞ (放念の翁)
2015-12-19 18:04:02
cyicyikatsuko 様

ここまで生きて来ていることが不可思議でして。

自分が難聴であったり、婆さんが体調を崩して10数
年、でも不幸せとは思っておりませんで。

婆さんも予想以上に健康を取り戻し、私も元気で過
ごせる日々、ご先祖のご加護に感謝です。
そして神様もいてはる?のでしょうね。

コメントを投稿