翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆田舎なれば出会い◆   2983

2015-07-24 14:31:34 | ブログ

う、八郎さん、夏風邪だったって、元気になったな、熱中症でなくて良かったよ、ファハハハ。ゴルフを予定した日は37度の猛暑日だったから、止めて正解だったかもな。草刈も一段落、今度は旧盆前には刈らないと。今年は山際は除草剤を撒いて枯らしたから、3分の1ほど手間が省けるな。野菜?、トマトもキュウリも食い飽きて、持って来れば食べる、じゃああとで運んでくるよ、ファハハハ』

あ、翁さん、迷惑を掛けて悪かったわ、何かで埋め合わせはするからね、ハハハハ。翁さんもついに除草剤を使ったかね、その人その人の体力などの事情で、綺麗事は言っていられないものな。キュウリやトマト、持って来れば、ばあさんが何か作って届けるだろうよ。夏なのだが、昨日は暑かったわ、気温が38度とか言っていたな。お互いに暑さに注意をしないと、ファハハハ』

=========

た歯医者通いで、どうも毎年どこかの歯が具合が悪くなって、延べ20日位は通うよ、困ったものだ。今年は始めて3本の部分入れ歯、飯が美味しくない、歯茎で食ったほうが旨いかも、ギャハハハ。この頃は井の中の蛙同然で、行動範囲が随分と狭まって、車で高速を走ることもないが、出かけたいとも思わないし。皆さんと野良端会議が楽しいから、飽きることもなし、ヒャハハハ』

さんはサラリーマン時代は都会暮らし、海外出張の経験もあるから、田舎暮らしとの落差が大きいだろうが、上手に軟着陸をして、ファハハハ。老後の生活の利便だけでのマンション暮らし、隣人と会話を交わすこともなく、コンクリートで息苦しい、俺には絶えられないな。末期は生まれ育った家の畳で、その家で葬儀もやりたいわ。ハハハハ。来週は“空ッ茶会” 手打ちうどんが食えるのが楽しみだね』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき=格別に新鮮な話題がない、「よう」。「やあ」と会話を交わすだけでも何か得るところはあるがな、ガハハハ==放念の翁


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似っこしてみた (いなかのばぁば)
2015-07-24 20:39:04
おばんでやんす
部分入れ歯は殆んど外してる、
だってブラジャー外してる様でスッキリするもん、ギャハハハ
シワになるわけだよね、オッホホホ
歯医者に行くと言う事は歯が有るって事で良い事よ、ギャハハハ
暑い時は外に出ない、
何処にも出掛けなくても、平凡が一番、オッホホホ

男だか女だかわからなくなってきた、バアさんより 笑、笑、笑
返信する
空きっ歯も可愛い (放念の翁)
2015-07-25 06:35:08
いなかのばぁば 様

こちらは毎日が猛暑、些か元気を失っております。

初めての部分入れ歯、プラスチックの歯茎はどうも
馴染めませんが、前歯の下の3本、外すとどうもね。

でも、友人などはあちこちが空きっ歯、可愛い老人
に見えまして、ガハハハ

蟄居暮らしに慣れてしまい、かとて飽きることもあり
ません。
老々介護を楽しく過ごしていまして。
返信する

コメントを投稿