翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆脳をヒコヒコだわ◆   3041

2015-09-20 13:06:42 | ブログ

う、翁さん、どうだい、元気かね。何となく秋の雰囲気になってきて、今日からはお彼岸だわ、ハハハハ。しかし何だなブログを毎日良く書き込むね、うん、僅か800字程度にドラマが、そして3枚の画像から会話の広がりが、全てが現実で身近な登場人物だから楽しくなるよ。 “空ッ茶会” の10数人はパソコンもスマホもやらないから、倅の嫁さんのパソコンから時々コピーをして登場人物に渡してやるわ、ハハハハ』

や、茂さん、2ヶ月ほど前にブログが3000回に、打ち切ろうか悩んだが、皆さんに励まされ、話しの種を蒔いてくれるそうなので、再びスイッチオンに、ガハハハ。正直、暮らしの風景が限られているから、関係者以外のブロガーにはマンネリだろうと思うわ。親戚や知人に、日々の暮らしの情報発信と小さな自分史だが、会話の記憶を呼び戻して再現、脳の活性化にはなるのかな、ファハハハ』

==========画像はクリック

後の生き方、頭を錆び付かせない、気持を老けさせない、自立をするなどを言われるが、翁さんは一寸した立ち話をブログに変換するために、記憶力と整理力に短い時間で脳は多分フル回転だろうな、ギャハハハ。老後の楽しみは意識をして考えるものではなく、日常生活の中に当たり前の拘りを探すこと、時に非常識でね。シルバーウイークだそうだが、自分の年齢を意識しないでアホな行動もしてみるのもね、ハハハハ』

るほどな、ご高説を拝聴をしたが、そういうことかもな。俺的にはブログを書くのにそうした意識はないが、案外に脳の衰えを防いできているのかもな、ファハハハ。ゴルフも冷静にプレーをするのでなく、時にエキサイトすることも感情の老化防止に必要かもな。昨日田圃を通ったら、知らぬ間に刈って稲架掛けしてあったね。新米をご馳走になるのが楽しみだな、ハハハハ』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき=対話をそれなりに再現するのは神経を遣うよ、相手の言葉の表現、予想外に疲れる、ガハハハ==放念の翁


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyicyikatsuko)
2015-09-21 09:41:09
快調ですね~今日も・・・ガハハ
誰が決めたか?「敬老の日」
失礼な祭日ですわ~ガハハ
若い頃には気が付かなかったけど・・・^^;ガハハ
それが問題ですね~
返信する
Unknown (とどさん)
2015-09-21 11:29:20
お久しぶりです。

元気でパトロールしてらっしゃるようで安心しました。

もうすぐ新米が食べれそうですね。

こちらの稲刈りはまだまだのようです。

シルバーウィーク静かですわ
返信する
負けないぞう (放念の翁)
2015-09-21 18:23:50
cyicyikatsuko 様

夕方は虫たちの合唱が聞こえます。涼しいです。
仲間の皆さんは生き方上手、心も体も健康で、
ブログの支援もして貰えます。

面々は自分ではパソコンやスマホをやりません
ので、ブログを新鮮に感じるようですね。

生涯が現役の先輩の多くが頼もしく生きていま
すので、負けられませんし、ガハハハ

返信する
路傍の人 (放念の翁)
2015-09-21 18:36:24
とどさん 様

お互いが顔を見合わせてニコニコ、元気の確認な
のですね。
画像の姿が自然でして。

そして時間があれば立ち寄ってお茶話、朝の残り
物の野菜の煮っころがしが茶請けに、奥方は田舎
料理のベテランです。(洋食は苦手)


返信する

コメントを投稿