翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆知る人ばかりだよ◆   2981

2015-07-22 14:31:23 | ブログ

さん、今日わ、暑くなりました。いつの間にかお庭の草を抜いて綺麗にされましたね。裏庭も覗きましたら、生け垣の芙蓉のお花が見事、6種類を挿し芽で増やされたのですか?、ホホホホ。主人が夏風邪でしょうか前日に熱が出まして、ゴルフが中止で残念でしたね、元気にはなりました。何か三郎さんも姪御さんが倒れたそうで。暑くなりましたから、お互いに体調に気をつけませんと』

や、弘子さん、犬の散歩だね。そうなのよ、折角新しく架け直した裏の川の木橋が出水で落とされて、皆さんが重宝にしているから、水が引いたら架けないと、ハハハハ。芙蓉は花木苑も含めて30本ほどあるが、花は綺麗だが、繁殖力が強い木だから剪定が大変で。このところ婆さんの体調の管理、特に夜の温度や水分の補給など、俺がいささか睡眠不足でね、ファハハハ』

=========

も70半ばになりましたが、若い気持でも体が言うことを聞きませんで、犬と散歩もこの頃は犬に引かれまして、ホホホホ。一昨日は海の日でしたが、富士山が世界遺産なのに、山の日は何故ないのでしょうかね。東京オリンピックも競技場から波乱の始まりですね、国会であれほど態度が頑なだった総理が、簡単に朝令暮改ですからね。ならば安保法案はどうして強行を?、アメリカの意志が強く働いているようですが、ホホホホ』

子さんはテニスでもバトミントでも、良く足が縺れないね、女性は体が軟らかいのだろうかね。俺はラジオ体操だけは毎日、死ぬまでゴルフのためだが、ギャハハハ。自民党の長老に苦言を呈する人物が何人か、このままでは次回の国政選挙を戦えないと、自民党内のムードも暗雲が立ちこめているようだね。マスコミも論説がくるくる変わるようで、ガハハハ』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき=我が家の前の道路は、他所者は滅多に通らない、誰かが一声掛けて行き過ぎる、ガハハハ==放念の翁


コメントを投稿